まつげコラム

2014.1.31

ツイーザーつかむ用検証

カテゴリー:未分類

ツイーザーつかむ用でエクステをつかんだ感じをお伝えできればと思い
 
検証してみました
 
 
まずは渡辺医科機器製作所  です
 

 
ガッチリしたホールド感
 
エクステの一部だけに圧がかかることがないので
 
エクステがよれることがありません
 
面で取る感じです
 
丈夫な設計で落としても先端が曲がることがありません
 
 
 
次に00-SA
 

 
13.5cmのビュプロラインナップの中で一番長さがあります
 
手から抜け落ちることがなく持ちやすさが特徴です
 
 
 
1-SA
 

 
00-SAのコンパクト版になります
 
11.8cmの設計になります
 
 
 
J2
 

 
日本製の技術力で噛み合わせが良いです
 
匠と比較するとJ2は細身になります
 
 
 
イマイチわかりづらかったですね
 
 
 
関連記事:ツイーザー、太さ、長さ、厚みはどれくらいなのか比較しました