まつげコラム

2014.9.17

まつげに美容液で日々のケアを

カテゴリー:関連商材

美しいまつげを育てるにはは毎日のホームケアが欠かせませんよね。美しいまつげは1日にして育たずですよね。昼用、夜用のダブル使いのまつげエクステ専用の美容液、ダブルアイラッシュエッセンスも効果がでてくるまでには時間がかかります。育てるって難しいですね・・・
 

 


育てる難しさを実感しているのは、実は植物なんです。左が6月にビュプロに来た当時の姿で、右が本日9月17日の姿になりますよね。明らかに葉がへなへなしています。ツピダンサスというウコギ科の植物でマレーシアが原産地だそうです。
 
管理方法通りに水をやり、霧吹きを掛け手塩にかけて育てていたのですが・・・(土が乾いてきたら水をあげ、保湿のために毎日霧吹きを葉の裏にかけると効果的だそうでかけてやり、室内の明るく風通しの良い暖かい場所で管理する)
 

 
夏場閉めきった中でエアコンをつけていたのが悪かったのか、週末誰もいないオフィスが暑すぎたのか、風通しが悪かったのかなんでこうなってしまったのかいろいろ考えてしまいます。植物の育成には日光・通風・温度が大事な要素のようです。
 
なんだかグルーが夏場や冬場につきが悪いとか悩んだりしているみたいですよね。日々のちょっとした環境の変化でもいつもとは異なる状態になってしまうと本当にいろいろ悩みますよね。
 

 
そこで液体肥料の登場です。植物が本来持っている力を引き出し、元気な植物を育ててくれるそうです。栄養を与え復活してくれることを願うばかりです。
 
 
 
 
余談がだいぶ長くなってしまいましたが、お伝えしたかったことはもっと早く対処すればよかったということです。
 
 
少々強引ですが、まつげも毛が細くなってきてしまったとか、毛の密度が薄くなってきてしまったなどの状態の前に、気づいてケアしていけばそうなる前よりも簡単に健康で健やかなまつげに育てていくことができると思います。
 
まつげ美容液
 
まつげのケアはまずは毛根をきれいにしないと効果がでません。アイミングとクレンジング(ビュプロからも年内に販売の予定です)を使って毛根部分をしっかり洗浄し、きれいになった状態で美容液を使っていただければ、成分がしっかり浸透していきます。
 
朝は紫外線からまつげを守りながらしっかりキープ。夜は寝ている間に健やかなまつげに育てる。
朝と昼それぞれに必要とする成分をしっかり吸収して健康で美しいまつげを目指してみませんか。
 
スペシャルコンテンツ:ダブルアイラッシュエッセンス
 
関連記事:まつげ美容液で紫外線から守りましょう