まつげコラム

2014.11.11

超速乾αを初めてご使用になる方へ

カテゴリー:グルー・コーティング・リムーバー

「超速乾α」今までビューティープロダクツのグルーを使ったことがない方からもたくさんのご注文をいただいております。そこで今回初めて超速乾αをご使用になる方へ向けて、注意点を含めた説明書を取り上げさせていただきます。


超速乾と同じ形状であるα、先日超速乾のわからないところありますか?でもお伝えしましたが再度注意するべき点などをお伝えさせていただきます。

超速乾αのキャップ

開け方
はぎとり式のキャップになっています。ただ今回のαのキャップには矢印が印字されていません。どちらにひねって(回して)いただいても開封されますが、キャップを押し倒したり引っ張るのはグルーがこぼれる原因になるので危険です。

グルーのノズルの口を拭く
ノズルを拭く
必ずノズルのくちを拭きましょう。余計な劣化を防ぐためです。ふくのはネイルワイプス(432円/240シート)がおすすめです。

超速乾α
付属のキャップで蓋をする
開封後はキャップで蓋をして保管していただきます。付属の赤ピンはつまった時にお使い下さい。

ノズルをカットする
ノズルは触れない
先端部分をはさみで切るなどするのはお止め下さい。グルーが大量に出てしまうだけでなく、赤ピンがしっかり閉まらず保管している際に噴きこぼれてしまう原因にもなります。

アルミパックにいれる
開封後の保管方法
保管の際は、付属の乾燥剤入りアルミパックに入れて立てて保管してください。横にして保管するとグルーが吹き出す原因にもなりますのでご注意ください。

また、激しい温度変化を繰り返しグルーに与えることはグルーの劣化を早める原因にもなりますので、毎日ご使用になるのであれば冷蔵庫ではなく、乾燥剤入りのアルミパックに入れて保管していただければ大丈夫です。

ただ夏場など閉めきった部屋でどうしようもなく暑い場合は、アルミパックに入れたうえで冷蔵庫に保管するようにしてください。その際、あまり温度変化を与えないように心がけていただく方がグルーの劣化を遅らせることができます。

グルーの適量
グルーの適量
ノンカーボンという性質上、透明なので適量がわかりずらいという点がはじめのうちはあるかもしれません。ただこのノンカーボンというカーボンを排除したことにより、シアノアクリレートの含有率が上がり、結果接着剤としての強度が増すということになります。

のせ台の上でこすって量を調節することはお止め下さい。グルーの表面は一瞬で硬化し始めるので、こすってしまうと乾き始めたグルーをずらしてしまうことになり、持続性に影響してきます。

同じような理由でスライドして付けていただくことはビューティープロダクツではオススメしていません。

【関連記事】グルーをスライド付けしない方がよい理由とは

グルーの量が多すぎると白化する原因にもなりますので適量をつかむ必要があると思いますが、皆さんすぐに慣れるというお話をお聞きするのでご安心ください。

【スペシャルコンテンツ】グルーについての必須知識もぜひご参照ください。
【関連記事】超速乾αのレビュー続々集まっています