まつげコラム

2014.12.25

2014年を振り返ってみました(前半)

カテゴリー:information

今年も残すところあと1週間ほどになりました。皆様思い思いの1年間を過ごされたと思いますが、ビュプロとしてどんな1年間だったかを新製品を中心に振り返ってみたいと思います。

社内

4月
4/1より本社を移転しました。
港区白金台より江東区青海に本社を移転しました。お台場近くになるビュプロ本社、セミナーへご来場いただいた皆様遠くまで足を運んでいただきましてありがとうございました。

社内

来年は新たにセミナーの講座を増やしましてサロン様に役立つ情報のさらなる発信を目指していく計画でございます。
【関連記事】セミナールームのご案内

カタログを刷新しましてVol.18を刊行しました。カタログを手元に置くことでより詳しくそれぞれの道具の中身内容をお伝えしたいという思いから1から作り直しました。日々変化するまつげエクステ業界に合わせて中身を変えながら来年にはVol.19で新たな発信をしていければと考えています。
【関連記事】カタログは手元にあると便利

5月
5/19-21までBWJ(ビューティーワールドジャパン)に出展しました。
今年もたくさんの方のお立ち寄りありがとうございました。お客様の生のお声を聞く数少ない場所でもあるBWJ。こんな商品があったら便利だなとか、こういう使い方をしたら使いやすいといったお声を元に商品開発に役立たせていただいております。

BWJからLCカールの単一サイズの発売を開始しました。長さ10/11/12/13mmというラインナップが登場しました。9mmをぜひ加えてほしいとか太さ0.1mmは出ないのかというお声をいただきます。貴重なご意見として来年の課題にさせていただきます。

BWJ

ミンクのスリーブケース、ピュア+Kのボトルリニューアル、グルーのアルミパックのデザイン変更などブランディングの一環で様々な変更点がございました。シルクなど大幅な変更でびっくりした方も中にはいたかと思います。

ピュア+Kをご購入いただくお客様が非常に多くて、初めて在庫を切らしてしまいました。2週間ほど欠品期間を作ってしまいご迷惑をお掛けしました。それからの発注は常にゆとりを持っての発注を心がけています。
【関連記事】来週には”ピュア+K”入荷

7月
7/9よりダークブラウンに新ラインナップ登場。今まで///Lの太さ0.15mm、長さ8/9/10mm、11/12/13mmの8種類だったものが、新たにLC/LDも加わり太さも0.12mmを出すことによって24種類のラインナップになりました。

カラーエクステの中からいち早くダークブラウンのみの単一色を出しました。他の単一色のお声をいただいておりますので、今後の商品ラインナップを増やす際の参考にさせていただきます。
【関連記事】ダークブラウンに新ラインナップ!?

セールもいよいよ明日14時までとなりました。買い忘れがないようお買い求めください。