まつげコラム

2015.2.6

ボリュームラッシュに求められるグルーはどんなタイプでしょうか?

カテゴリー:グルー・コーティング・リムーバー

ボリュームラッシュ0.06mmに合うものはどれでしょうか?シリーズで本日はグルー編です。0.06mmを装着するときのグルーのポイントはどんなところにあるのでしょうか。3つのポイントについてまとめてみました。

0.06mm


今までのような1by1(まつげ1本にエクステ1本装着)とは違い0.06mmは2D(2本付け)、3D(3本付け)も可能な極細なエクステになります。廣瀬のブログ:0.06mmの装着本数についてで詳しくお伝えしておりますのでご参照ください。

硬化速度の速さ
装着本数も増えることからある程度の硬化速度の速いグルーでテンポよく施術をしていく必要があるかもしれません。今まで80本、100本とエクステを装着していたのが、本数だけで言えば倍になる訳ですもんね。

2D、3Dと本数を重ねた際に今までよりも密集したエクステになるので硬化が遅いと隣同士がくっついてしまうなんてことも避けなければなりませんよね。

グルーの粘度
グルーの粘度の低いサラサラしたタイプの方が本数を重ねた際にゴワゴワした感じにならないと思います。装着していてもまつげかエクステかの境目ががわからないくらいの繊細な極細エクステになるのでゴワゴワ感は出したくないですよね。

グルーの使用量
0.06mmに使用するグルーの量は、普段施術時に使用するよりも少ない量ですみます。細いエクステですのでグルーがエクステに絡む量が少なくなるという点と軽いエクステですのでグルーで支える力が最小限で済むという点がその理由です。

超速乾α

ブチルのグルーになると、接着面積をある程度必要とするためfanがグルーを吸ってしまい閉じてしまうことが考えられます。点付けが可能なエチルグルーがボリュームラッシュには適しているグルーと言えます。

弊社では現在、プロSとSKYの2つのグルーをボリュームラッシュ用のグルーとしてご用意しています。どちらも韓国製になりますが、速乾性と持続性の高さから愛用者が増えています。

今後コンテンツや画像を増やしていき、セミナー開催も4月に予定しております。0.06mmを極めていきましょう。

関連ページ:ボリュームラッシュ導入していますか?