まつげコラム

2015.6.23

ビューティープロダクツセミナーの今後の予定

カテゴリー:知 識

弊社が現在力を入れている項目の一つにセミナーがあります。情報発信をWEB上だけでするのではなく、現在施術者の皆さんが悩んでいる部分やわからないこと、知りたい情報や新しい発見などを直接施術者の皆さんに伝えていきたいという思いからビューティープロダクツセミナーは成り立っています。

1506235

トラブル回避のカウンセリング
昨日はトラブル回避のカウンセリングのセミナーを開催しました。セミナーの様子は代表廣瀬のブログにアップしておりますので、よろしければご覧になってください。なかなか普段は聞けないサロンさんの声は弊社にとっても非常に勉強になることばかりです。次回の開催は未定ですが繰り返しできればと考えています。

1506234

HOT PEPPER Beauty Academy
広告を出している方も沢山いらっしゃると思いますホットペッパービューティー。数多くのノウハウを持ったホットペッパービューティーアカデミーさんがビューティープロダクツセミナーに登場します。

 

第1回はスタッフと店が変わる 店長の意識改革です。売れている店舗とそうでない店舗との差は?こうしていけばもっとお店が活発化していくなど、美容業界で常に高い業績を上げている店長やさまざまな業種で業績を上げている店舗のノウハウなどが聞けるセミナーになっています。

メンバー育成やチーム作りのポイントを押さえ、必要なものはどんどん取り入れて今よりもっともっと素敵な店舗づくりを目指しましょう。7/30(木)開催で定員を40名から60名に増席しております。人気講座ですので、ご興味のある方はお早めにお申し込みください。

 

第2回はひとりひとりが強くなる スタッフ育成の基本ステップです。育成が得意な人、苦手な人の違いはどんなところにあるのでしょうか。現場を円滑に動かしていくのには今後どんな意識を持って、どんな行動をすれば良いかを考えていくセミナーになります。

スタッフ育成はなんだか苦手というイメージを持った方でも、コミュニケーションのポイントなどのノウハウを学ぶことができます。この機会に苦手から得意へと変身していきましょう。9/3(木)開催になります。

1506232

0.06mmエクステで学ぶ
7/13(月)の細い・少ない・隙間まつげへの接着術を0.06mmエクステで学ぶセミナーはすぐに満席となってしまい申し訳ございません。次回開催がまだ決まっておりませんが、引き続き繰り返し開催していきますので、もうしばらくお待ちください。

講師の小川さんは0.06mmの本場ヨーロッパに行って勉強してくるそうです。第4回以降からはその経験を活かした内容を盛り込んで、さらに密度の濃い0.06mmセミナーになっていくので楽しみにお待ちください。また、現地のリポートも伝えてくれる予定ですので、特集記事を公開していきます。

1506231

店販商品セミナー
現在計画中の店販商品セミナー。店販が得意なサロンと苦手なサロン、得意な人と苦手な人。1ヶ月の売り上げにするとその金額は大きく変わってくると思います。売上の3割を店販販売している安納さんにポイント解説していただきます。

商品知識だけではお客さんは買ってくれない。もう一つ必要なのは・・・。今準備を進めておりますので、整い次第セミナー開催を告知していきたいと思います。

1506233

必要な知識を必要な時に学び、知りたい情報を知りたい時に学ぶ。進化し続けるまつげエクステ業界に合わせたビューティープロダクツセミナーを目指していきます。