まつげコラム

2015.8.6

ツイーザー専門メーカーが製造する「匠」、かみ合わせの良さは秀逸です

カテゴリー:関連商材

弊社のオリジナルツイーザーである「」。弊社で販売しているツイーザーの中で、使いやすさに関しては、断トツで1番だと思っています。どこがそれほど使いやすいのかを、ご紹介させていただきます。

1508064

製造元は、医療用ピンセットを製造する専門メーカーになります。創業80年の老舗ピンセットメーカーが、長年の技術と経験を積んだ職人さんの手による、1本1本ハンドメイドの製品になっています。

かみ合わせ
使いやすさの一つは、かみ合わせの良さにあります。医療現場では、まつげエクステの施術以上に細かい作業が求められることが多々あると思います。

そんな中、医療現場のプロ達が選ぶツイザーを長年作り続けています。第2の指先になって、神経を通わせることができるようにという思いで、日々製造する職人さんが作る「匠」。少しのかみ合わせの誤差も許さない仕上がり具合になっています。

細いエクステから、下まつげ用の短いエクステまで、一度つかんだエクステは、離すことなく装着までしっかりと挟み込んでおくことができる、かみ合わせの良さになります。

1508063

長時間でも疲れない
施術の際、ツイーザーを握っていて疲れないということも使いやすさの一つだと思います。医療現場では、何時間とかかるような手術を行うこともあるかと思います。そんな現場で活躍している医療用ピンセット。

精密な作業でも、自分の思った通り、思いのままにうごかすことができるようにと作られたツイーザーですので、意のままに操作することができます。細かいエクステの取り扱いや目元の作業でもストレスを感じさせませんので、疲れを感じさせない製品に仕上がっています。

1508061

グリップ力
「匠」の特徴の一つがしっかりしたグリップです。医療現場では、道具を誤って落としてしまうことは許されません。汗で滑ったや力を緩めたらスポッと落ちてしまったということが無いような設計になっています。

指が当たる部分全てに溝が入っており、滑り止めの加工が施されています。なので手から滑り落ちるということがなく、握った力がそのまま先端までいくので、余分な力を入れなくても大丈夫です。

1508065

耐久性
ツイーザーが消耗品のカテゴリーに含まれないくらいの優れた耐久性を持っています。握る部分から先端にかけては、厚さ3mmになるので、重厚感ある作りになっています。

また最終仕上げには電解研磨を施しています。この電解研磨とは、電気の力で研磨を行うもので、ステンレス鋼の表面から凹凸や余分なものを取り除くことができます。この電解研磨をすることにより、表面はより滑らかに、汚れはつきにくく、そして錆びにくく、更には耐久性の優れたツイーザーに仕上がります。

一度手にしたら、もう他のツイーザーが使えない、手放したくないと思えるだけの使いやすさが実感できる匠ツイーザー。まだご使用になられたことがない方は、ぜひ一度手に取ってみてください。