まつげコラム

2015.9.21

店販セミナーで第二の売り上げの柱を作りましょう

カテゴリー:知 識

店販セミナー当日は、あいにくの天候にもかかわらず、たくさんの方にお越しいただきありがとうございました。弊社からはハード面、アイミング開発者の安納さんからはソフト面を、サポートして店販を第二の売り上げの柱にするためのセミナーを企画しました。

店販セミナー

長年、接客業に携わっていた安納さんからは、タイプ別の攻略方法、くすぐりポイント、NGポイント、などの非常に興味深い話がたくさん聞けました。心理学や精神医学、行動経済学などに基づいて、論理的に結論まで導けるからこその貴重なお話でした。

共感力・洞察力・商品力この中のどれもが欠けていてはダメですが、この3つが揃えば確実にモノは売れる。意識してお客様と接することにより、販売力のUPにつながります。

共感力とは、お客様と考えていることを共感すること。洞察力とは、お客様が求めていることをわかること。商品力とは、商品そのものに魅力があること。

セミナー風景

”お客様が求めていることをわかることである”洞察力からは、今回口癖ということに的を絞って講義してもらいました。無意識のうちに繰り返す言葉である口癖。無意識だからこそ、その人の求めている本当のことが分かったりするものです。

店販セミナー

商品力からは、ホームケアセット(美容液クレンジングアイミング)をいかに手にとってもらえるか、ということをポイントにしました。スクリーンアートの世界で活躍しているデザイナー・ジーマユミさんに派手すぎないけど可愛いをテーマにデザイン構成をしてもらいました。

店販フルセットには、レジ横におけるコンパクトなディスプレイ台、お客様に紹介しやすいホームケア商品の手順や商品説明の資料、ホームページやSNS、店内POPで使える画像を無料でご提供しています。

更にはディスプレイ台用のテスター(美容液1本・クレンジング1本・アイミング3本)も無料となっております。セミナー参加者の方には、参加者特典画像ご用意しており、製品からのハード面をサポートしています。

店販セミナー

セミナー終了後に廣瀬は、「このセミナーをきっかけにハーフセットフルセットでケア商品を導入してくれるかもしれない。でも、気をつけなければいけないのが、購入の際に渡す販促品や画像でサポートを満足してはいけない。続けていくからこそ、全力でのサポートとなる。それがBe with you。」と強く感じたそうです。

店販商品を第二の売り上げの柱にしていきたいと、考えておりましたらまずはご参加お待ちしております。次回は11月に開催を予定しております店販セミナーにご参加ください。