まつげコラム

2015.9.25

ボリュームラッシュのための金のツイーザーの入荷時期は?

カテゴリー:ボリュームラッシュ

7/22より発売しました金のツイーザーシリーズですが、お好みのツイーザーはありましたでしょうか。極細エクステをなるべく掴みやすくするため、先端の噛み合わせの形状がピタッとなるようなツイーザーを選んでいます。

金のツイーザー

先端部分が特徴的な形のtfv-01、噛み合わせが11mmあるtfv-02、先端部分が細く、狙ったエクステにしっかり入り込むtfv03、これら3本のツイーザーに、仕上がり具合をチェックするのに欠かせないミラーの計4種類がゴールドシリーズになります。

現在第2弾として発売を開始しましたtfv-03が欠品しておりますが、次回の入荷予定は10月の中旬を予定しております。ご購入希望の皆様にはお待たせしてしまい申し訳ございません。

tfv−01とtfv-02については、0.06mmをつかみやすい!?金のツイーザー新登場でご紹介させていただきました。今回はtfv-03について詳しくお伝えしたいと思います。今回のツイーザーは、弊社J2と非常によく似た形状になります。J2と比べて、どこがどのように違うか、比較しながらご紹介したいと思います。

長さ
120mmと119mmということで、ほぼ変わらない長さになります。指当て部分が、J2の方が滑らかな形状になっていて長時間の施術でも指にフィットします。逆に言うと、tfv-03は指の引っかかりが良く、滑り落ちにくくなっています。

J2とtfv-03

先端
一番先端の超先端部分に関してはJ2の方が鋭く細くなっています。極細のエクステなどの細かい作業をするときには、J2の方がスーッと密集部分から狙ったエクステを捉えやすい形状になっています。

tfv-03とJ2の先端

シート用のエクステンションパレットやエクステンションリングなどの湾曲の形状に付けることにより、極細エクステの1本1本が扇状に広がりつかみやすくなります。詳しくは極細エクステをつかむのに苦労していますか?/0.06mmの便利アイテム、エクステンションリングをご覧ください。

重量
tfv-03は13.00g。

tfv-03重量

J2は14.62gということになり、2g弱tfv-03が軽くなっています。

J2重量

わずかな違いはございますが、現在欠品中のtfv-03とJ2は似ている部分の多いツイーザーになります。10月中旬までお待ちいただくか、J2を使ってみるかどちらでもご選択いただけます。

特集記事:ボリュームラッシュで高密度エクステへ