まつげコラム

2015.10.6

年内にもう一度、店販セミナーやります

カテゴリー:知 識

9/17に実施しました店販セミナー、続々と店販セットの導入後のご報告をいただきまして、ありがとうございます。今までと違った成果を実感してもらい、弊社としても店販プロジェクトに力を入れて良かったと感じております。

1510063

この店販プロジェクトは、売り上げの見通しが立てられるように、また第二の売り上げの柱になってもらえるように全面的にサポートできればと考え、ソフト面とハード面両面を盛り込みました。

ソフト面は、安納さんが講師です。今までの接客経験を基にした、目から鱗の話を色々としてもらいます。今後の接客に生かしてもらえたらという内容が詰まっています。どんな内容になるかは、店販セミナーで第二の売り上げの柱を作りましょうをご覧ください。

1510062

ハード面は、お客様の目に止まるものに、特に力を入れて取り組みました。主なものは、ディスプレイ台、店内資料、画像です。視覚で訴えかけてなっるべく手にとってもらえるようなモノを用意しました。

またグルーの硬化時間によるホルムアルデヒド放散量を前回よりも掘り下げてお伝えしていく予定です。もう間もなく発売する、エチルグルーの日本製グルーMQ(エムキュー)とMQ+(エムキュープラス)の数値も発表させていただきます。

ディスプレイ台

主張しすぎないけど、手に取ってもらいやすいようにをテーマに考えました。レジ横に収まるディスプレイ台ありますか?で詳しくお伝えしておりますので、ご一読ください。

ディスプレイ台

店内資料

どうしてホームケアが必要なのか、ホームケアをするのとしないのとではこれだけ違う、ということを資料にまとめました。お客様が簡単にわかるように、スタッフが簡単にお客様に伝えることができるようにという資料になっています。

資料には、ホームケアの手順、ウォータークレンジングの必要性、アイミングの使用メリット、美容液の使用効果など、視覚に訴えかけやすいモノになっています。

店内資料

画像

商品画像の他にも、ホームケアの一連の流れの画像、まつげのアップの洗浄前と後の画像など、自身で画像を撮るにはちょっと大変だけど、あると便利と思えるモノを用意しました。

店販画像

取り組むのであれば、なるべく早く取り組んでもらいたいと思い、年内に開催することに決定しました。店販に力を入れていきたいとお考えになられていましたら、この機会にご参加下さい。

第二回店販セミナー:11/24(火)14:00から16:00
場所は前回の東京駅から変わりまして、お台場近くのビューティープロダクツのセミナールームになります。当日はお間違いのないようご来場ください。