まつげコラム

2015.12.10

まつげコラム、下半期の閲覧数TOP5

カテゴリー:information

2015年7月からの下半期の間に、まつげコラムを52記事上げさせていただきました。読んでいただいた記事、読んでいない記事いろいろあるかと思いますが、下半期の閲覧数TOP5を発表したいと思います。

1512103

まだお読みになられていないものが含まれていましたら、ご一読いただければと思います。上半期のランキングは、半期を終えての閲覧ランキングでまとめてあります。それでは2015年下半期のランキングを第5位からお伝えします。

第5位:安全性と施術の効率を高めるテープワークの役割(10/14公開)

テープッワークに求められる役割とは?をテーマにアイラ銀座店様にお邪魔させていただき、テープワークのイロハを教えてもらいました。安全性と施術効率の両方がしっかりと高まってこそ、集中して施術に望むことができます。

万が一や、もしこうなってしまったら、というあらゆる事態を想定しながら、それを事前に防ぐ役割もあるテープワークです。動画もご用意しておりますので、この機会に奥深いテープワーク術を極めてみてください。

テープワーク

 

第4位:アレルギー反応のあるお客様を施術するか否か(7/9公開)

普段から気をつけている部分だと思いますが、アレルギーは突然発症する可能性のある症状です。また極端な話ですが、アナフィラキシーなどのショック症状を引き起こす可能性もあります。

アレルギーを発症してしまったお客様は、アレルギーを発症していない方に比べて、身体が反応しやすい状態になってしまっています。安易な判断は避け、専門医にご相談いただくのが一番だと思います。

1512102

 

第3位:ボリュームラッシュのカラーエクステセミナー開催します(10/7公開)

11/26に第1回のセミナーが開催されました。カラーについて知れば知るほど、興味がドンドン湧いてくるテーマのセミナーでした。フォーシーズンカラーを学べば、お客様へのアプローチの仕方も変わってくるのではないでしょうか。

新間さんが考えるカラーの配置や配色などのテクニックは、見る人を惹き付ける仕上がりになっています。そんなテクニックを学ぶことができるセミナーでした。第2回の開催は、まだ未定ですが、開催時にはご参加ください。

カラーエクステ

 

第2位:個人サロンの強みを活かして、お客様の心をつかむには(11/17公開)

MokaLucaの横内さんの元にお邪魔しまして、個人サロンだからこそできる接客術を教えてもらいました。お客様とイメージが共有できるまで、徹底して話し込むスタイルは、お客様との信頼関係を作ることにつながります。他店にはないことに取り組むことで、差別化を図っていくということは、口で言うほど簡単なものではないと思います。

今後もサロン探訪で、いろいろなサロンさんの元へお邪魔させていただく予定です。ご協力していただけるサロンさんがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

1511101

 

第1位:日本製エチルグルー間もなく発売します(9/16公開)

検査機関によるホルムアルデヒドの放散量試験を時期を変えて2度行い、その結果を受けて、発売することに決めました。弊社では5年ぶりに新発売するエチルグルー、従来のエチル強化よりも10分の1以上の数値になっています。

ブチルをメインで取り扱ってきた弊社ですが、超速乾αよりも硬化速度の速いグルーを求める声に、お応えしていきたいという思いがありました。エチルでは珍しいノンカーボンのMQ+とカーボン入りのMQがあります。

日本製エチル

新しく出たMQ+とMQも弊社グルーは、同一の工場で製造しておりますので、混ぜてもご使用いただけます。ブチルとエチルを掛け合わせるグルーは、柔らかさと強さを併せ持つグルーになりますのでお試しください。