まつげコラム

2015.12.14

2016年は、店販セミナーから始まります。来年も旬な情報をお伝えします

カテゴリー:知 識

「進化する業界だからこそ、最新の情報とテクニックを必要とする皆様にお伝えしていく」そのコンセプトで取り組み始めたビューティープロダクツセミナー。2015年もたくさんの皆様にご参加いただきましてありがとうござました。

BPセミナー

2015年のセミナーは、いろいろな新しいことに取り組んだ1年でした。圧倒的な情報量を持つホットペッパービューティーアカデミーさんを招いてのセミナーやカウンセリングに特化したセミナー、店販商品を取り扱った店販プロジェクト、カラーセミナーなどなど。

2016年も常に新しい情報やテクニックを提供できるセミナーを目指して、まつげエクステ業界発展のための一旦を担うことができればと考えております。

2016年の始動は、店販セミナーからになります。2016/1/26(火)14:00〜16:00、場所は、ビューティープロダクツ本社のセミナールームになります。詳しい場所のご案内はこちらをご覧ください。

1512141

関連記事:年内にもう一度、店販セミナーやります店販セミナーで第二の売り上げの柱を作りましょう
導入サロン様:ディスプレイを変えるとお客様の反応が変わった

1512144

店販セミナーの目的は、「どうすれば、店販商品をお客様が手に取ってもらえるのか」ということです。この部分にスポットを当てて、できる限りサポートしていくプロジェクトになります。

一度購入してくれるようになれば、定期的な購入にもつながってく店販商品。この最初のホップの部分に、苦手意識を持っているサロンさんを次のステップ・ジャンプに進んでもらうためのセミナーです。

接客のスペシャリストである安納さんには、お客様のちょっとした口癖に注目する接客術を教えていただきます。お客様は、勧められると身構えてしまうもの。だからこそ、勧めることなく商品を手にしてもらうには、どうしたらよいのかを考えました。

まつげエクステユーザーのために特化したホームケアセットは、どうすれば適切なホームケアをご紹介できるかということを考えました。施術当日は目元を濡らすことを控えてもらうために、全顏拭き取りのクレンジングがオススメです。

次の日以降は、日々のまつげの洗浄をしっかりしていただくために、アイミングで毛穴の皮脂や汚れをしっかり取り除いてもらいます。毛穴の詰まりは、まつげを弱らせてしまい、健康なまつげが育ちません。

最後の美容液で効果を実感していただければ、2〜3ヶ月に1度ケア商品を定期的にご購入頂けるのではないでしょうか。

1512143

一連の流れを作るために、ホームケア商品サンプル、ディスプレイ台、ディスプレイPOP、ホームケア資料、まつげを長持ちさせるための小冊子、ブログやホームページでも使える画像をご用意しております。

明日からでもすぐに取り組むことができる、店販プロジェクト。第2の売り上げの柱になるように、サポートしていきます。ご興味をお持ちになられたら、まずはセミナーにご参加ください。