まつげコラム

2016.2.24

2016年4月に開催するセミナーは?人気の講座が続々登場します

カテゴリー:知 識

4月は新年度のため、普段以上にお忙しくしている方々も多いかと思います。そんな中ではありますが、4月12日に第4回店販セミナーを開催します。場所は、弊社セミナールームとなります。

店販セミナー

2008年のセミナー開催以来、複数回開催するセミナーは人気の証でもあるセミナーばかりです。グルーセミナーであったり、クレーム0サロンを目指すセミナーであったり。

講師側も回数を重ねるごとに、ここを修正しよう、加えようということで、加筆修正が入るので、どんどん内容も改良されていきます。なので4回を数える今回は、今まで以上に内容の詰まった講習会になると期待できます。

店販で成果を出すには、ちょっとしたポイントだけだそうです。ホームケアの必要性は、まつげエクステユーザーに限らず、全ての方が感じている部分ではあると思います。なので無理にお勧めする必要はありません。

162242

もう既にドラッグストアーなどで購入している方も多いかと思います。どこで購入するか、何を購入するかという違いなだけで、お客様には必要なものだから、どこかで購入するものと考えたら、店販を苦手に思っている方でも、気が楽になりませんでしょうか。

お客様のタイプに合った話をすることで興味を引くこともできるようになるということです。そのためにはお客様が何を望んでいるかということをわかろうとすることが大事になってきます。

全ての方に効果があるわけではないと思いますが、試してみる価値は大いにありそうです。普段何気なく交わしていたお客様との世間話も、もう一歩進んでどんなことを考えているのかに意識を向けてみると、今までとは違った反応が返ってきたりするかもしれません。

162243

店販セミナーの関連記事:2016年のセミナーは、店販セミナーから始まります年内にもう一度、店販セミナーやります店販セミナーで第二の売り上げの柱を作りましょう
導入サロン様記事:ディスプレイを変えるとお客様の反応が変わった

人と会話をするということは、自分一人でトレーニングをして上達をしていくものではないと思います。普段から心掛けて、どれだけ多くの人と会話をしたかによって成果もが変わってくると思います。

一朝一夕で身につくものではないだけに、一度身に付けることができれば大きな武器としてサロンを運営していくことができるのではないでしょうか。売り上げの第二の柱になるように全力でサポートさせていただきます。