まつげコラム

2016.3.17

Glamcor(グラムコール)の取り扱い説明書、動画もご用意しています

カテゴリー:ボリュームラッシュ

海外の多くの技術者に愛用されているGlamcor(グラムコール) Classic Elite Light Kit。2月上旬の発売から約1ヶ月間予約販売という形をとらせていただきましたが、次回入荷分からは通常どおりショッピングサイトからご購入いただけます。

グラムコール

説明書は同梱してないのですか?というお問い合わせをいただきました。商品に説明書は同梱されていないので、説明書代わりに動画をご用意しました。お取り扱いが不安という方は、ぜひご参照ください。

動画

取り扱い説明書

ソフトケースに入れた総重量は2kgちょっと。簡単に持ち運べる大きさになっており、重さを感じることはありません。

glamcor

中身は、ライト、スタンド、アダプターの3種類。組み立てに必要な道具は、ありません。ネジの開け閉めによって伸ばしたり、開いたり、付けたりするようになっています。力を入れずに操作できるようになっています。力を必要とした時は、どこかのネジが閉まっている証拠です。ゆるめるネジを探してください。

まずはスタンドです。一番下のネジをゆるめるとスタンドが開きます。4つの足を同時に広げると開きやすくなります。足の支えが、床と水平になるポジションが一番安定し、ぐらつくことはありません。

グラムコール スタンド

次に高さ調節です。2本のポールが内蔵しています。1本の長さが45cmほどになるので、スタンドの高さ60cm+0cmから90cmまでの高さ調節が自由に利きます。こちらもネジの開け閉めで操作してください。

そしてライトです。裏側の丸いつまみは、光量を調節するものではありません。ネジとなりますので、こちらをゆるめていただき、スタンドの一番上に取り付け、ネジを締め固定してください。

Glamcor

アダプターをライトに差し込んでいただくと完成です。コードの長さは、3メートルあります。延長コード無しでも、電源を確保できる長さになっているのではないでしょうか。

スイッチはサイドの金属板に触れていただくと点灯します。弱→強に5段階の調節が可能になっています。6回触れていただくと消灯します。オンとオフが一つのスイッチででき、LEDなのでスムーズな点灯です。

グラムコール スイッチ

ライトの角度は、自由自在でワイヤーを好きな角度に調節することで、見えやすいところまで角度調節ができます。ライト部分も320度ひねることができるので、自由な角度調節で視界を確保し、見えにくい場所に光をあてることができます。

グラムコール角度調節

グラムコール 角度調節

ご不明な点がある場合は、お手数ですがinfo@the-beautyproducts.comまでお問い合わせください。

特集記事:ボリュームラッシュで高密度エクステへ