まつげコラム

2016.4.15

ヨーロッパで人気のチェコのアイシャンプー、泡で細かい汚れも落とします

カテゴリー:ボリュームラッシュ

世界中からボリュームラッシュに適した商材を集める「WORLD SELECT」。今回の商材は、チェコに本社を置くDIAMOND LASHES(ダイヤモンド ラッシズ)社のGENTLE CLEANSING FORM(ジェントル クレンジング フォーム)になります。

アイシャンプー

ヨーロッパで人気のアイシャンプーになり、泡タイプのまつげエクステンション専用洗浄剤になります。ボリュームラッシュは、エクステとエクステが密集しており、非常に密度の濃い状態を作ります。

シングルラッシュ時と同じ洗浄方法だと、隙間までくまなく洗浄したつもりでも、落としきれていない皮脂や汚れが残っていることもあるかもしれません。密集したまつげは、思った以上に汚れが落としにくくなっていることもあります。

残った汚れが毛穴をふさいでしまうと、まつげが細く弱くなってしまいます。健康なまつげを育てるには、まつげを清潔に保つのが何よりも大切なこと。そんな密集した汚れを泡の洗浄力で落とすのが、アイシャンプーになります。

ロシアンボリュームテクニックの本場ヨーロッパでは、施術前の洗浄にアイシャンプーを使うことが多く、その中でもこのアイシャンプーは多くの技術者に愛用されています。

使用方法

のせ台などにクレンジングフォームを一度出して量を調節します。ワンプッシュでこのくらいの量が出てきます。泡は、すぐに消えることはなく、10分経過した後でも、出した時の状態を保っています。

アイシャンプー

アイミングや筆で適量の泡をすくいます。

アイシャンプー

まつげの下にコットンを敷き、泡を行き届かせて洗浄します。筆を使用して洗浄することが、ヨーロッパでは多く見られます。筆は、エクステとエクステの間にしっかり入り込み汚れを落としてくれるので便利です。

アイシャンプー

洗い流すイメージで、精製水を浸した綿棒やアイミングなどでクレンジングを洗い落とします。目の中に入らないように、コットンに吸収させます。しっかり落とし切らずに残ってしまうと、エクステの装着がしづらくなりますので、洗い残しはないようにご注意ください。

その後、施術に入る際は前処理をしてから、施術に入ってください。

内容成分

内容量は50mlで、生産国はドイツになります。ヨーロッパの化粧品登録商品になりますので、皮膚やまつげに対して安全性の高い成分が配合されています。美容製品に使用されることの多い、3種類の香料が用いられており、ほんのり甘い匂いがするのが特長です。

特集記事:ボリュームラッシュで高密度エクステへ