まつげコラム

2016.6.18

今週のメルマガは、ワイプス再入荷のお知らせとEye Pads ガイド

カテゴリー:メルマガ

平素よりビューティープロダクツをご愛顧いただきましてありがとうございます。2016年6月第3週の今週のメルマガをお届けしたいと思います。

今週のメルマガ

メルマガのご登録件数も10,000件を超え、たくさんの皆様にメルマガをご愛読いただきありがとうございます。今週より週に一度、メルマガの内容をまとめ、コラムにアップすることにいたしました。メルマガを読み忘れた方、登録をされていない方などご覧いただければと思います。

まだ、ご登録がお済みでない方はこちらからご登録できます。

―■TOPIC01■――――――
【再入荷】グルーの劣化を防ぐワイプス/1シートあたり約1.8円の低コスト
―――――――――――――

ワイプス

しばらく在庫切れだった、ワイプスが再入荷してまいりました。ワイプス?馴染みのない方もいるかと思いますので、なぜ必要なの?をご説明いたします!

グルーの硬化(≒劣化)の原因は、空気に触れることです。空気に触れることで、空気中の水分と重合結合し硬化(≒劣化)が進みます。もし、ノズルにグルーがたらりと足れて、そのまま蓋をかぶせるときちんと閉まらず、空気が入り込み、グルーの劣化の原因となります。このあたりは皆さんご存知ですよね♪

その際は「何で」拭いていますか??

・毛羽立たない
・安価である

というのが2大ポイントかなと思うのですが、どうでしょうか。コットンだと繊維が絡みつくので避けたいところでもあります。

ワイプス

それでおすすめなのが、再入荷したワイプスです。
毛羽たちにくく繊維の残りが少ないので、使用後のグルーノズルを拭き取るのに最適で、しっかりとノズルを拭く事で劣化を防ぎます。また、1シートあたり約1.8円の低コスト。余裕があれば、1シートを事前にカットしてさらに多く使用出来ます。

【商品詳細】
ネイルワイプス 450円(税抜)
サイズ:約5×5mm
内容量:240シート

―■TOPIC02■――――――
【新発売】EyePadsガイドで滑らかで美しいボリュームラッシュを作りましょう!
―――――――――――――

Eye Pads ガイド

先日新発売した、EyePads(アイパッド)を再度ご紹介いたしますね~
日本では以前からトリートメント効果などがある、ゲル系のアイパッチが流通していますが、今回は海外でよく見かける「デザインのガイド」としての役目を重点においた安価なものとして導入いたしました。

【エクステの配置の重要性】
ボリュームラッシュは、とにかくエクステの量がハンパではないので、選択するエクステの長さやカールを間違えるとガタガタになってしまいます。上からも横からも滑らかな曲線を描くには、きちんとデザインに沿って左右均一に見えるよう配置しなければいけません。(まぁシングルラッシュでも同じことがもちろん言えるのですが)

Eye Pads ガイド

【EyePadsの必要性】
そのデザインに外れないようにするのが、使用するエクステのサイズを記入するのが、EyePads(アイパッド)です。もちろん、既に売られているアイパッチに書いてしまってもOK。
ただ、ビューティープロダクツは、アイパッチよりテープワーク派なので、テープワークの後に重ねて、なおかつパーツ分けの線が既に書いてあって、安価なものがいいなーということで、それに合わせた「EyePadsガイド」(140枚/税抜800円)をご用意しました。

【商品詳細】
EyePadsガイド 税抜800円
・入り数:140枚入り 1枚5.7円(税抜)
・最大幅約17×56mm
・テープワークの後に上から重ねてお使いください。
・使い捨てください。

――――――――――――――

今週配信したメルマガはいかがでしたでしょうか。

今回ご紹介した商品はどれもサロンワークの効率をあげるにはおすすめ商品です。是非、ご検討ください