まつげコラム

2016.7.5

知りたい情報を簡単にチエックできるようスマホメニューを更新しました

カテゴリー:information

弊社ショッピングサイトを利用する8割近くの方が、主にスマートフォンを利用したお客様になります。スマホユーザーの皆様にもっとわかりやすく、もっと使い勝手のよいサイトにできないかということを日々考えています。

スマホメニュー

今回メニュー部分を変更し、知りたい情報をもっとわかりやすくチェックできるようにしようと試みました。というのも今までのメニューの役割は、商品を選択することでした。

今回の変更で、一つの画面から商品選択の他に、弊社コンテンツから知識や情報のチェック、まつげコラムから気になる記事や知りたい記事を選んでいただけるようになりました。

技術や道具が日々進化しているまつげエクステ業界ですので、情報発信には力を入れていきたいと思っています。

商材別一覧

スマホコラム

まつげコラムの改良点では、カテゴリーの一覧を作成しております。Pure+K日本製グルーボリュームラッシュコーティング・リムーバー関連商材エクステンションサロン探訪お知らせ知識の9つのカテゴリーから読みたい記事を選んでいただけるようになりました。

それぞれの商材についてもっと知りたいという時には、カテゴリーから見ていただくのが便利です。

最新記事

スマホコラム

最新記事の一覧も見やすさを考えて変更してみました。一つの画面で3.5記事くらい入るようにコンパクトにしています。今までの変更前のサイズでスクロールをずっとしていると気持ち悪くなってしまうことがあったのですが、それが解消されました。

その分、タイトルがわかりづらいと記事の内容がわからなくなってしまうと思います。今まで以上に題名にこだわって、内容がしっかりとわかるような表題にしていこうと思います。

1607052

ちょっとした疑問や便利な使い方、最新情報などホームページではなかなかお伝えしきれない部分にスポットを当ててご紹介していく『まつげコラム』。少しでも解決の糸口になるような記事が見つかれば幸いです。

これから先も便利、わかりやすいを第一に考えて文章内容の充実はもとより、見え方の充実も図って行きたいと思います。それに伴い、随時変更などの手直しをしていきますのでご愛読いただければと思います。