まつげコラム

2016.7.21

まつげエクステのきれいに長持ちブック、ホームケアをアドバイス

カテゴリー:関連商材

まつげエクステをできるだけ長く楽しんでもらうためのホームケアのアドバイス冊子「きれいに長持ちBook」。弊社が考えるホームケアの3ステップをご紹介しています。

ディスプレイ台

冊子が付いている商品は、店販フルセットハーフセットモイストクレンジウォーター店販用アイミングホームケアセットダブルアイラッシュエッセンス店販用の5商品になります。

クレンジング・アイミング・まつげ美容液それぞれのポイント解説入りとなっていますので、お客様が自宅に持ち帰ってからも読み返していただけます。ホームケアをしっかりアドバイスすることで、お客様との良好な関係を築くツールとしてお使いいただければと思います。

まつげ長持ちBook

ステップ1・・・クレンジング

施術当日は完全に硬化するまで、できるだけ目元を濡らすことは避けてもらいたいところ。当日の洗顔は、目元を濡らさずに済む拭き取り用をオススメします。

翌日以降はオイル・アルコールフリーであるものを選んでください。オイル入りだと多量の界面活性剤の影響により、まつげや肌の潤いを奪ってしまい乾燥させてしまう原因にもなりかねません。保湿成分入りでしっとりさせることができるものがオススメです。

まつげエクステ長持ちBook

ステップ2・・・アイミング

メイク落としできれいに落としたつもりでも、まつげには皮脂やアイメイクが残っていることもあります。アイミングは、マイクロファイバーがエクステに引っかかることなく、しっかり汚れを絡め取ってくれるのでオススメです。

アイミングホームケアセットの中に、使用方法が載っておりますので誰でも簡単にご使用いただけます。クレンジングをアイミングに染み込ませると更に効果的に汚れを落とすことができます。

まつげエクステ長持ちBook

ステップ3・・・まつげ美容液

昼用・夜用で2種類の美容成分が入っている、まつげエクステ専用美容液。昼用は、時間の経過とともに乱れたエクステを整えるのに便利です。紫外線からまつげをコートし、きれいなまつげに整えます。

夜用は、根元を中心に塗って睡眠中にまつげの成長を手伝い、健康的なまつげに育てます。5ml&5mlで2ヶ月分使える量になっています。

まつげエクステ長持ちBook

クレンジング・アイミング・まつげ美容液は、店販用として販売しております。売り上げの第2の柱となる店販商品を、無理なくご紹介できるようにと作った「きれいに長持ちBook」です。販促物としてご利用ください。

まずはホームケアの効果のほどを実感していただければと思います。まだご使用になられたことがない方は、ぜひ一度お試しいください。

特集記事:店販サポート/ホームクレンジング