まつげコラム

2016.8.5

プロSグルーの容器変更のお知らせ。キャップを改良し品質向上です

カテゴリー:information, ボリュームラッシュ

ボリュームラッシュの装着に最適な弊社オススメのグルー、プロS。さらに使いやすさを向上させるために容器を変更しております。中身・容量に変更はありませんが、ボトル部分とキャップ部分が改良されています。

プロS

今までのキャップが改良され、二重のスマートキャップ構造(キャップが二重になってます)になったため、中身がしっかりと密封される形状になっています。これによってグルーの劣化を遅くする役割を果たしています。また容器が白から黒に変わっております。

プロS

キャップの中の突起部分がノズルに刺さるので保管中の吹きこぼれ防止になっています。

変更前

プロS

変更後

プロS

ボリュームラッシュでは、fanを素早くまつげに固定するために、硬化速度の速い強い接着剤のエチルグルーが適しています。硬化に時間がかかるとその分、施術時間に影響してくることになります。

またグルーを付けすぎてしまうとfanが閉じてしまうため、先端部分にごく少量グルードームをくぐらせます。点付けでの接着となるため、とどまる力の強いエチルグルーが適しています。

上記の点から、弊社ではボリュームラッシュにはプロSグルーをオススメしています。硬化速度3秒ほど、粘度低めのグルーになります。

ただし状況によってグルーは使い分けることも必要になってくると思います。普段問題なく装着できているグルーが、気温や湿度の変化によって違和感を感じることが出てくることもあるかもしれません。

そんな時、メインとなるグルーの他に、硬化速度や粘度などが違うサブのグルーを用意しておくといざという時に慌てなくてすみ、よいかと思います。弊社の場合でいうと、SKYグルーがこれにあたります。

ヨーロッパの技術者の中には、常に5種類近くグルーを所有し、その日一番くっつきのよいグルーを選ぶこともあるそうです。何種類か用意しておくことは通常のこととなります。

プロS

SKYグルーは、プロSよりも若干硬化速度が速く2−3秒、サラサラしたグルーになります。使い分けのポイントは、メインのグルーの装着感がいつもと違うと感じた時です。

湿度が高くなるとグルーの硬化のタイミングがいつもとは違うと感じることが多いので、湿度の変化には注意が必要になってきます。同様に湿度が低い時にも注意が必要になってくるかと思います。