まつげコラム

2016.9.27

日本製アイシャンプー、目にしみにくい刺激性の低い成分でできています

カテゴリー:ボリュームラッシュ

大人気のラッシュフォームの発売記念キャンペーンが今週末9/30(金)14時で終了します。キャンペーンの内容は、ラッシュフォームをご購入いただくと、専用ブラシ(500円税抜き)が1本もれなく付いてきます。(キャンペーンは終了しました。)

アイシャンプー

数多くの方にお試しいただきまして、まずは上々の評価をいただいております。ボリュームラッシュのような高密度のエクステを洗浄するのに特に効果を発揮します。細かい泡がエクステの密集した箇所でも奥まで入っていくので、泡の力で汚れをきれいに落としていきます。

使用方法は、ブラシで優しく泡をなじませていき、1分ほど置くだけです。あとは汚れをかき出して泡をきれいに洗い落としていけば、落としにくかった汚れもきれいに落ち洗浄完了です。

アイシャンプー

通常の1 to 1の施術の方にも、もちろんご使用いただけます。アイメイクを落とすときや、まつげの汚れをしっかり落としたいときに、特別なメニューとして使っていただければと思います。

注意点は、施術に入る前にはプレ処理をしっかり行ってからにしてください。ラッシュフォームの成分がまつげに残っている状態ですとグルーの吸着が悪くなります。せっかくきれいにするためにアイシャンプーを使用しても意味がなくなってしまいます。

目元にはコットンを敷き、洗い流して吸い込ませます。目の中に入らないように注意してください。目に入ったときの刺激が気になり、使用するのに躊躇するという方もいらっしゃるかと思います。

アイシャンプー

そこで泡が目に入ったとき、どのくらい刺激を感じるかを体験してみました。目が開けられないという刺激は感じなく、少ししみるかなというくらいでした。無刺激ではなく個人差もあると思いますので、あくまでも参考までのお話になります。

成分はなるべく刺激の少ない成分を配合するようにしました。目元で洗い流す作業をするとなると、注意していても目の中に入ってしまうことも中にはあるかもしれません。

コカミドプロペルベタインというベビーシャンプーなどにも多く配合されている成分を使用しています。特徴は、刺激性が低く安全性が高く、泡立ちがよく洗い流しやすい成分と言われています。

ジグリセリンという保湿成分を配合しています。化粧水や乳液などの基礎化粧品に多く使われており、刺激が少なく安全性の高い成分になります。保湿性に優れているので、まつげに必要な水分を残すことができます。

1609274

このほかにも刺激性の低い成分を使用することで安心して使用していただけるようにと心がけています。