まつげコラム

2016.10.21

今週のメルマガは、前処理・コート剤・アフターケアの再確認

カテゴリー:メルマガ

平素よりビューティープロダクツをご愛顧いただきましてありがとうございます。2016年10月第3週の今週のメルマガをお届けしたいと思います。先日のメールサーバーの不具合の影響で一部の方にメルマガがお届けできておりませんでした。今週のメルマガをチェックしていただければと思います。

今週のメルマガ

メルマガのご登録件数も11,000件を超え、たくさんの皆様にメルマガをご愛読いただきありがとうございます。今週のメルマガを読み忘れた方、登録をされていない方などご覧いただければと思います。

まだ、ご登録がお済みでない方はこちらからご登録できます。

ボリュームラッシュセミナー情報
10/21時点でのボリュームラッシュセミナーの参加可能のお席の状況をお伝えします。

11/8 東京 残席:1
12/13 東京 残席:2

キャンセルが出ましてご案内が可能となりました。今後も定期的に開催していく予定ですが、2016年開催はすでに募集済みとなっております。参加ご希望の方がいらっしゃいましたらお待ちしております。

→10/21(金)14:45 全て満席となりました。

–■TOPIC01■——-
【チェック】洗浄、コート剤、アフターケアを見直して持続性を高める
———————-

こんにちは、代表の廣瀬です。
本日は、人気特集記事「まつげエクステの持ちがよくなる、7つのまとめ」から、前処理とコート剤、アフターケアの3つポイントをご紹介します。

「3週間以上持たない」
「コームするとポロポロ落ちる」

なんて方は是非チェックしてみてください。

————————–

1.前処理ツール《アイミング》・《ピュアケイ》で汚れを洗浄

専用のプレ処理用ツール《アイミング》は、特殊なマイクロファイバーと大きな洗浄面によって、効率良くしかも汚れを根こそぎ落としていきます。綿棒での洗浄に比べ持続性が3倍アップします。
また、前処理剤は汚れを洗浄させるだけではなく、成分によってグルーの硬化を促進させたり、吸着を良くすることが出来ます。《ピュアケイ》は、pH12.0の強アルカリなので、グルーの硬化を促進し、また70℃のお湯と同じ表面張力の数値なので浸透性にすぐれ、まつげ自体の保水性を高めるので吸着が良くなります。

アイミング    2,160円

アイミング200本パック  3,888円

BPピュア+K    2,700円

BPピュア+K10本+1本   27,000円

↓↓↓オススメの関連小物↓↓↓
アイミングカップ (100pcs)  648円

アイミングカップスタンド  108円

〆関連記事:プレ処理方法を見直して持続性3倍UPを目指す

持続性3倍アップ

〆関連記事:Pure+K(ピュアケイ)について

————————–

2.コーティングの塗布

こちらの商品は、持続性が上がると口コミで大変人気の商品です。コーティング剤が接着部分を包み込み、汗や油分から保護するので、持続性が飛躍的にアップします。特に、持続性を左右する、グルーの完全硬化するまでの24時間内に効果を発揮します。また、柔軟性に飛んだコート剤が接着部分のわずかな隙間にも入り込みクッションのような役割をするので、衝撃に強くなります。

塗り方は、施術が終わり軽くエアーをかけ、テープを剥がす前に行います。付属のハケから《アイミング》でコーティング剤をとって塗ると綺麗に塗れます。下まつげやボリュームラッシュは細かい《マイクロスティック》がよりオススメです。

極少量のため100回以上ご使用いただけます。

日本製専用コーティング 4,320円

日本製 専用コーティング(クリア) 4,320円

◎マイクロスティック 1,728円

↓↓↓オススメの関連小物↓↓↓
アイミング    2,160円

優肌絆 216円

テープカッターきるる 1,080円

〆関連動画:わずか30秒でまつげエクステの持続性が1週間伸びるコーティング剤

〆関連記事:コーティングで持続性アップ

コーティングで持続性アップ

————————–

3.アフターケアの説明・指導
顧客のアフターケアは持続性とアレルギー反応のリスクを抑える重要なポイントの一つです。グルーの特性を確認の上きちんと顧客に説明しましょう。

上記にあるように、グルーの完全硬化には24時間かかります。表面は硬化しても、内部が完全に乾いていない間に水に触れると、持続性の低下や水溶性のホルムアルデヒドが水に溶け目周りの肌を刺激する場合があります。できるだけ施術後は水に触れることを避けましょう。

それには、拭き取りクレンジングが一番!オイルフリーなので、その後にもオススメしやすい商品です。顧客には正しいホームケアを伝え、トラブルを回避しましょう。

Mクレンジングウォーター 2,700円

Mクレンジングウォーター店販用
6本11,340円 /12本22,680円

↓↓↓オススメの関連小物↓↓↓
アイミングホームケアパック 2,592円

◎ディスプレィ台 2,700円

〆関連動画:まつげエクステの持続性・安全性の鍵をにぎるクレンジング

〆関連記事:まつげエクステサロンのためのホームクレンジング

ホームクレンジング

————————–

元記事:まつげエクステの持ちがよくなる、7つのまとめ

持ちが良くなる7つのまとめ

以上、長々と失礼いたしました。
復習の意味を含めて一度チェックしてみてはいかがでしょうか?