まつげコラム

2016.12.8

ビュプロ製とDlux社製のLCとLDのカール感の違いについて

カテゴリー:ボリュームラッシュ

カールはそれぞれの工場によって違うため、同じカールの名称だとしてもメーカーが違うとカール感も異なる場合がございます。弊社の0.06mmとDlux社の0.05mm/0.07mmのカール感の違いについてまとめました。

LCカール
<上:弊社 下:Dlux社>

弊社のカールの型がDlux社にはないため、なるべく似た形状のカールで製造するようにしています。ただそれでも比べてみるとこれだけカール感の違いがでてきてしまいます。

LCカール

カールの形状はCカールですが、根元がストレートになっているためまつげに接着しやすいカールです。しっかりとグルーとまつげに絡むので持続性の向上にもつながります。

弊社のLCカールはストレート部分とカールの境目がないのですが、Dlux社のLCカールはストレートからカールへの移行がはっきりした形になっています。また、8mm・9mm・10mmあたりのカールの形状が少しゆるやかな形状になっています。

12mm・13mmはほぼ同じような形状になります。長さによってばらつきが出てしまうのですがご了承ください。

LCカール
<上:弊社 下:Dlux社>

LDカール

弊社で一番立ち上がったカールになります。まぶたが重めの型にでもストレート部分があるので、まぶたを避けてカールが表現できます。今までカールがまぶたに押しつぶされていた方でもパッチリと見えるので、新たなご提案ができるカールになります。

弊社もDlux社もストレート部分は3mmになります。ただ、弊社と比べると1mmほど外側に広がったカールになります。カールが若干ではありますが、丸みを帯びた形状になっています。

LDカール
<上:弊社 下:Dlux社>

Dlux社は、1mmほど外側にあるので先端部分が1mmほど外側にくるようになります。ほぼ同じような形状ではありますが、わずかばかり異なってきますのでご了承ください。

LDカール
<上:弊社 下:Dlux社>

このように各メーカーによってカールの形状には違いが出てきます。カールの名称が同じでも微妙な違いが出ることにご理解いただければと思います。

Lカールにつきましては弊社0.06mmのみのラインナップとなります。Dlux社にカールの型がなく、製造することができませんでした。その0.06mmですが、現在シートの粘着部分を変更しておりまして、商品を入れ替えるため一時販売を見合わせております。

来年1月の入荷を予定しておりますが、シート部分を改良した0.06mmでもっと自由に太さを選択できるようになればと思っています。入荷しましたら弊社とDluxの比較をご紹介したいと思いますので、今しばらくお待ちください。