まつげコラム

2016.12.13

もっとわかりやすく。目的から商品を探すための一覧ページです

カテゴリー:information

弊社の商品総数はそこまで数が多いわけではないのですが、商品とその商品に関連した特集ページ、関連したコラムを一つのページで探せるように目的から探す一覧ページを作成しました。

目的から探す
<PCサイト>

パソコンサイトでは、右側のサイドバナー。Facebook&Twitterの斜め右上になります。スマホでは、おすすめ商品の下、特集ページの上になります。

目的から探す
<スマホサイト>

ボリュームラッシュ・エクステンション・グルー・関連商材の4つのカテゴリーに分けました。それぞれのページの上段に商品を中段に特集ページを下段にコラム記事を配置し、商品を探しやすく、知りたい情報を見つけやすくしました。

  • ボリュームラッシュ

ボリュームラッシュのカテゴリーでは、Dlux・ビュプロ・ワールドセレクトの3つにまたいで商品が掲載されています。それを目的から探すでは、ひとまとめにして商品を見られるようになりました。

特集ページ、その下にはコラム記事と続きます。商品ページでは、3つのコラム記事を掲載しておりますが、ここでは14記事を掲載しました。気になる話題があればご覧いただければと思います。

ユリア施術

  • エクステンション

エクステンションのカテゴリーでは、単一サイズ、MIXサイズ、スタンダード(J/C/D)、Lシリーズ(L/LC/LD)、ダークブラウン、シルクなど何項目もの小分けされたカテゴリーがあります。

これらの商品が一覧になっているので、色々な種類のエクステをお求めになる場合はどこに何があるのかわかりやすくなったのではないかと思います。特集を4記事、コラムを10記事掲載しています。

エクステ

  • グルー

グルーのカテゴリーでは、日本製グルーとボリュームラッシュ用のグルーをひとつにまとめて掲載しています。弊社が力を入れているグルー、特集記事は全商品の中で一番多い6記事です。

これを一覧で掲載し、掘り下げてグルーをご紹介しています。またコラム記事もグルーに関して取り扱った記事が最も多く、その一部の16記事を掲載し細かいところまでお伝えできればと考えています。

グルー

  • 関連商材

関連商材のカテゴリーでは、上記3カテゴリー以外の商材をまとめてあります。店販やプレ処理、コーティング、ツイーザーなど広範囲にわたる商品を掲載しております。

ツイーザーはPC版だと、Jシリーズとそれ以外が別のページに載っています。目的から探すからツイーザーをご覧いただくと、全商品が一覧になって掲載するようになっています。

もっとわかりやすい・見やすい・詳しいショッピングサイトを目指して取り組んでいます。これからも便利だなと思う機能はどんどん増やして、リニューアルしていきたいと思います。