まつげコラム

2017.4.21

DLUX社製0.05mm/0.07mm、ビュプロ製0.06mmの次回入荷予定について

カテゴリー:information, ボリュームラッシュ

DLUX社製0.05mm/0.07mm、ビュプロ製0.06mm、ボリュームラッシュの一部商品に欠品が出てしまい申し訳ございません。また、現在在庫がある商品も品薄になってきており欠品が出る可能性がございます。

ボリュームラッシュ

来週4月下旬に0.05mm/0.07mm共に全サイズの入荷を予定しております。ご迷惑をおかけしますが、今しばらくお待ちください。リニューアルしました0.06mmも5月上旬入荷を予定しております。

リニューアル後の0.06mmはもうお試しいただけましたでしょうか。ややしっかりめのシート粘着の弊社0.06mmのボリュームラッシュ。ポイントはエクステに空気を入れしっかりバラすことです。

 

粘着がしっかりしていることで、エクステをツイーザーで手前に倒してもシートから外れることなくフワッと広がりfanが作りやすい状態になります。fan作りはこの事前の準備が大切になってきます。

2mmの粘着テープなので、テープの2/3ほどエクステを手前に引き離します。あとは優しくツイーザーの先端でエクステの根元を左から右へと触ってあげると扇状に広がっていきます。

ボリュームラッシュ

何度か練習していただければコツがつかめます。エクステが簡単に等間隔に広がっていくので、fanを広げるのが難しいと感じている方や導入したばかりの方などには特にオススメです。

カールは弊社の取扱い全カールでJ/C/D/L/LC/LDの6種類で、DLUXにはないLカールがラインナップに加わっています。太さ0.1mm〜0.2mmまでのシングルラッシュのエクステと同一のカール感になります。

エクステカール

Lシリーズは特に製造する工場によってカール感が変わってきます。弊社の場合は、0.06mmのボリュームラッシュも通常のエクステも同一工場で製造しているので同じカールになります。

DLUXの場合は、0.06mmよりも若干カールに膨らみが出てきます。LCカールとLDカールのカール感の違いでご紹介しておりますのでご参照ください。

ボリュームラッシュ用のツイーザー、tfvシリーズが現在4種類あります。さらに噛み合わせの良いツイザーでボリュームラッシュ用ができないものかと匠を製造している渡辺医科器械製作所に相談に行ってきました。

匠

匠を進化させたツイーザーや軽量化を図ったものなど様々なツイーザーで試行錯誤しています。精密なツイーザーを日々製造している職人さんでも複数本をつかむという作業は今までにない作業になるので苦労するようです。進展がありましたらご報告させていただきます。