まつげコラム

2017.5.24

Amazonペイメントの支払いでもショッピングポイントは貯まりますか?

カテゴリー:information

2/1より始まりました新しい決済方法Amazonログイン&ペイメント。弊社での決済方法にいつもお使いのAmazonアカウントでお支払いできる便利な決済ツールになります。

今まで弊社のアカウントで貯めたショッピングポイントもAmazonアカウントのお支払い時でもご使用いただけます。またAmazonアカウントでお支払いいただいても弊社のショッピングポイントはそのままお貯めいただけます。

まずは弊社ショッピングサイトにログインします。いつも通り商品をカートに入れていきます。決済方法を選択する際に、「このサイトでお支払い」か「Amazonアカウントでお支払い」を選択します。

ビュプロ

矢印

「Amazonアカウントでお支払い」を選ぶと今度はAmazonアカウントのログイン画面に進みます。

Amazonログイン

矢印

弊社サイトへのログインはAmazonアカウントログイン後でもAmazonアカウント画面、左上からログインしていただくこともできます。

矢印

獲得予定ショッピングポイントと所持ポイントがグリーンで表示されています。ポイントをご使用になる場合は、変更をクリックしてポイントを入力していきます。

Amazonアカウント

矢印

例えば今回1,000ポイントを使用した場合、変更をクリックして1,000ポイントを入力します。使用したポイントに応じてご請求額が変わります。あとは注文を確定するだけの操作で注文完了です。

Amazonアカウントのまとめ

クレジット情報

クレジット情報の入力が不要。Amazonのサイトはセキュリティーが強化されたサイトになります。ご登録いただいているAmazonのクレジット情報がそのまま表示されるので、クレジット情報を入力する手間を省くことができます。

配送先

いつもの配送先から変更があった際にAmazonで一度お届けしている住所であれば入力不要で選択するだけでお選びすることができます。

クリック数

1回のクリックで注文が完了します。現在の弊社ショッピングサイトのお支払いの場合、すでにアカウントをお持ちの方でもお客様情報の入力の画面から次へ進むをクリックします。

次に配送方法を選択してから次へ進むをクリックします。最後に決済方法を選択して注文完了となります。クレジット決済の場合は、クレジット情報を記憶させておくことができないため入力していただく必要があります。

合計3回クリックして決済完了となります。Amazonアカウントの場合、これらの入力画面が1つの画面で表示されているので1回のクリックで済むようになります。