まつげコラム

2018.2.14

今週のメルマガは、4/10開講:人材育成セミナーの募集開始

カテゴリー:メルマガ

平素よりビューティープロダクツをご愛顧いただきましてありがとうございます。2018年2月第3週の今週のメルマガをお届けしたいと思います。人材育成セミナー募集のお知らせです。

今週のメルマガ

メルマガのご登録件数も14,000件を超え、たくさんの皆様にメルマガをご愛読いただきありがとうございます。今週のメルマガを読み忘れた方、登録をされていない方などご覧いただければと思います。

まだ、ご登録がお済みでない方はこちらからご登録できます。

2/9  配信

久しぶりのセミナー開講です。
スタッフに関してこんな悩みはありませんか?
・社員が育つ前に辞めてしまい定着しない
・人材育成について、どんな取り組みをすれば良いのかわからない
全て、講師の黒沼いずみ先生が答えてくれます!
人材育成セミナー
黒沼氏&セミナー紹介
———————————-
-8000万の赤字経営だった、有名アイラッシュチェーン店を引き継ぐ形で2014年に社長に就任。
「人材こそがサロンにとっての資産」
この考えのもと、就任後にまず取り組まれた人材育成。
雇用の法的整備、退社しない仕組み、やりがいを起こさせるマインド作りなど育成と雇用に力を入れ、スタッフの定着→成長→優秀な人材までのスキームを作り上げ、ー8000万の赤字サロンをわずか2年で黒字へ転換。
人材育成セミナー
新生「ダイヤモンドアイズ」として東京を中心に11店舗展開、女性スタッフ89名の方々が活躍されています。
就任から4年の現在、社員の平均勤続年数3年10か月(業界平均1年11か月)
そんな優れた人材育成論を持つ黒沼氏に、スタッフ育成・定着させるについて5つのポイントをお話しいただきます。
 人材育成セミナー
セミナー詳細
———————————
日程 2018年4月10日(火)13:30~15:30
    (受付開始:13:20~)
場所 :フクラシア品川(高輪口)会議室B
東京都港区高輪3-25-33 長田ビル6階*品川駅徒歩4分
定員 50名※定員に達し次第募集終了
対象者 サロンオーナー・リーダー・店長などマネージメントに携わる方
授業料 5,000円(税抜)
———————————
申込ページ
———————————
*セミナーの申込は2/13 10時より募集開始→現在募集中です
人材育成セミナー
【廣瀬コメント】
実は、引き継いだばかりの時に社内研修でセミナーをやったことがあります。当時は「自由(´ε` )」な感じでしたが、4年経った現在、お伺いすると社員さんがビシッと礼儀正しく「プロ」な顔立ちになっています。
人数多いし、引く手数多なアイラッシュの人材をまとめ定着させるのはさぞかし大変だったと思うのですが、それを感じさせないのは、きちんとした理論的な発想だと思います(感情的で動くと疲れますものね・・・・)。
ぜひぜひセミナー参加してください。
実は通常はうん十万円の内容なのですが、古いお付き合いの中で実現しました。ぜひ!

2/10  配信

ビューティープロダクツでは大人気、前処理ツールの『アイミング』。
優れた洗浄力で細かな見えない汚れを絡め取ることで、発売以来人気は増すばかりです。アイミングを使用して前処理をした場合とそうでない場合を比較したところ、持続性に約3倍の開きが出たデータも。
アイミング
特に人気のお徳用「アイミング200本パック」が再入荷しました。サロンで毎日使うものですのでぜひこちらの200本パックを。
定価:3,600円(税抜)
実はコーティング剤をアイミングで塗っても綺麗に仕上がりますよ^^
コーティング
■関連商品
———————-
BPピュア+K    2,500円
汚れを落とすだけじゃない、グルーの吸着をあげる前処理剤
◎ラッシュフォーム 2,500円
アイシャンプー。オイル・アルコールフリー。
ラッシュフォーム
口コミで火がついた人気商品。グルーの工場に「持続性アップするもので!」と頼んで一緒に作ってもらっているコート剤です
口コミ人気のコーティング剤のクリアバージョン。カラーエクステにオススメです。