まつげコラム

2018.6.19

Lashvougから3種類のシリコンブラシが登場、ホームケアにもお勧め

カテゴリー:Lashvoug

ビューティープロダクツでは、ヘッドがボール型のピンク色のシリコンブラシを取り扱ってきましたが、2018年6月15日をもちまして販売終了になりました。

シリコンブラシ

今後、専用ケースは無しで、Lashvoug(ラッシュヴォーグ )から別タイプのシリコンブラシを販売させていただきます。ヘッドの形状に合わせた名前を付けており、バナナ・コーン・ボールの3タイプになります。

バナナ型のシリコンブラシ

まぶたに沿うように形状になっており、中心に いくにしたがって短くなっています。反対側は逆に中心部分が膨らみを持った形状になっています。一度に広範囲をカバーすることができ、効率的に洗浄することができます。

上下に5列づつシリコンが配列され、長い箇所で3mm、最短の箇所で1mmの長さのブラシです。シリコン部分で26mmあり、持ち手は8cm(80mm)でABS樹脂でできています。10本入り。

バナナシリコンブラシ

コーン型のシリコンブラシ

ブラシの1/3から先端にかけて、徐々に毛先が短くなっていきます。ブラシをロールさせるようにして使うと効率的にブラッシングすることができます。

均等に16列シリコンが配列されていて、長い箇所で2mm、最短の箇所で0.5mmの長さのブラシです。シリコン部分と持ち手はバナナ型と同一で、シリコン26mm、持ち手8cmになります。10本入り。

ブラシの毛の長さが3タイプの中で一番短く、本数が一番多くなっているので、弾力は一番強く感じられます。強めの弾力が好みの方には、適している商品になるのではないかと思います。

コーンシリコンブラシ

ボール型のシリコンブラシ

細かい箇所にピンポイントで届くような、小ぶりなヘッドになっています。操作性の良さが特徴のブラシになります。

ボール部分の長さは9mmで、シリコンの下部分は17mmになります。均等に12列配置されていて、長い箇所で3mm。下部分には長さ1mmのシリコンが同様に12列配置されています。持ち手部分は、同様に8cmになります。10本入り。

ボールはシリコンの先端についているので、シリコンの弾力を一番体感できる形状になっています。毛の長さも長いので、3タイプの中では一番柔らかく感じるブラシになります。

ボールシリコンブラシ

シリコンブラシのメリットは、硬すぎず柔らかすぎずの適度な弾力があるためコーミングしやすいブラシです。洗浄もしやすく、繰り返し使用できるため、ホームケアグッツとしても便利です。