まつげコラム

2018.4.13

ボリュームラッシュとフラットラッシュ、既存のラッシュよりも軽量化

カテゴリー:Lashvoug, ボリュームラッシュ

日々新しい道具や技術が生まれてくるアイラッシュ業界。近年では、「まつげの負担を軽減する」が一つのキーワードになっているのではないかと思います。負担を抑えながらもボリュームアップできる商品に人気や注目が集まっています。

ボリュームラッシュ装着

ボリュームラッシュやフラットラッシュがこれに当たります。従来のシングルタイプのエクステと比べると重さを軽減できるため、まつげへの負担を軽減することができるタイプのエクステです。

ボリュームラッシュ装着

ボリュームラッシュ

0.03mmから0.07mmという極細毛を複数本装着するボリュームラッシュ。

・シングルラッシュ0.10mm = 0.05mm×4本

・シングルラッシュ0.12mm = 0.05mm×5〜6本

・シングルラッシュ0.15mm = 0.05mm×7〜8本

装着するのと同じくらいの重さになります。

取扱商品
Dlux*0.03mm/0.05mm/0.07mm
ビューティープロダクツ*0.06mm
Lashvoug*0.05mm/0.07mm

1本のまつげに対して周囲をぐるりと囲むように装着するので、フワッとした仕上がりになります。1本1本は細くても密度の濃さでボリュームアップを図ることができ、個々の細いエクステがまつげにそれぞれ接着し、さらにエクステ同士がグルーによってつながるので接着強度が高い仕上がりになります。

装着技法は、トレーニングを必要とするのもボリュームラッシュの特徴です。エクステをシート上で扇状に広げる、作ったfanをまつげに装着するなど、シングルラッシュとは違った特別な技術を必要とします。

ボリュームラッシュ

フラットラッシュ

通常のシングルラッシュと同じ感覚で装着できるのがフラットラッシュになります。今までのラッシュと同様に1本のまつげに対し、1本のフラットラッシュを装着していきます。

円形のシングルラッシュとは異なり、厚みを抑えているが特徴になります。

フラットラッシュ装着イメージ

・太さ0.10mmのフラットラッシュ = 0.10mmのシングルの30%軽減

・太さ0.15mmのフラットラッシュ = 0.15mmのシングルの40%軽減

・太さ0.20mmのフラットラッシュ = 0.20mmのシングルの50%軽減

見た目はそのままで、軽さだけが軽減されるのが大きなメリットになります。

先端が二股に分かれているので、シングルラッシュと比べると柔らかく、自然な仕上がりになります。エクステがメガネ状に真ん中に窪みがあるので、まつげにエクステがスッポリはまるような形状になっています。

フラットラッシュ

これによってシングルラッシュの接着面積と比べると、約2倍に増えることになります。接着面積が増え、支える重さが軽量化されるので持続性の向上にもつながります。

ボリュームラッシュでは、エチルグルーが必須のため、刺激に敏感な人には施術出来ないこともありましたが、フラットラッシュでは、ブチルグルーの施術が可能なため、装着できる人の幅が広がります。

取扱商品
Lashvoug*0.12mm/0.15mm/0.20mm

フラットラッシュ

ボリュームラッシュやフラットラッシュは、シングルラッシュと比べると重さは軽減され、持続性はアップすることができます。既存のお客様にも新しい提案ができるのではないかと思います。