まつげコラム

2018.9.28

マイクロスブラシのリニューアル、先端サイズを2.5mmに変更

カテゴリー:関連商材

マイクロブラシのサイズ並びにケースデザインをリニューアルしました。今までは、先端のマイクロファイバーのサイズ1.0mm・1.5mmの2サイズの展開でしたが、今回のリニューアルで、2.5mmの1種類となりました。

マイクロブラシ

細かい箇所のリムーブやコーティング剤の塗布、前処理などの際にご使用になることが多いと思いますが、今までよりも先端のサイズが大きくなりました。1.0mmや1.5mmに使い慣れた方には、はじめ違和感を感じるかもしれません。

マイクロブラシ

左)黒:1.5mm、右)青:2.5mmの先端マイクロファイバーのサイズの比較になります。サイズは、先端のマイクロファイバーの直径を表しています。

今まで柄の部分が白は1.0mm、黒は1.5mmでしたが、今回から青のみになり、2.5mmとなります。慣れれば違和感なく使いこなしていただけると思います。

マイクロブラシ

商品詳細

先端のサイズ 2.5mm
全体の長さ 98mm
内容量 100本

マイクロブラシ

注意点

使い捨ての商品になりますので、繰り返しのご使用はおやめください。
先端は非常に細くなっていますので、くれぐれもお取り扱いにはご注意ください。

 

アイミング*マイクロ

上の画像は、アイミングとの比較になります。先端のマイクロファイバーの面積は、大きく異なりますので、使用用途に応じて分けてご使用いただくことで、作業を効率的にしてくれます。

アイミングは面積の大きな箇所に使用することで、一度で広範囲をカバーすることができます。また、先端部分に液体をより多く吸い込ませることができるので、プレ処理などにオススメです。

マイクロブラシは細かい箇所に使用することで、より細やかな作業を行うことができます。アイミングでは、行うことができない箇所(1本1本リムーブしたり、ボリュームラッシュにコーティングを塗布する際)に最適です。

アイミング*マイクロ

全体の長さは、アイミングが92mmに対してマイクロブラシが98mmと、若干マイクロブラシが長くなります。