まつげコラム

2018.11.8

ジェルプラスターが発売開始、目の周りの保湿とキメを整えます

カテゴリー:関連商材

ジェル状シートに美容保湿成分配合のジェルプラスター。お客様にワンランク上質なサロン時間を体験してもらうため、まつげエクステに特化した内容成分を厳選した商品になっています。

ジェルプラスター

お肌のデリケートな方でも安心してお使いいただけるように漢方成分を配合しています。また、施術中に天然美容成分で目元のケアをしながら、同時に保湿してもらいます。短時間でも効果を発揮するような成分構成になっています。

成分

水、グリセリン、加水分解コラーゲン、カラギーナン、酸化チタン、黄金花エキス、牡丹エキス、ブチレングリコール、グリシンAI、EDTA-2N-、酒石酸、カルボマーNa、メチルパラベン

グリセリンは、ほとんどの化粧水などで配合されている成分で保湿成分の一つになります。コラーゲンと組み合わせることで保湿効果を高め、滑らかさが出てきます。

加水分解コラーゲンは保湿力の高い成分になります。高い浸透力と体への吸収力で肌のより深くまで届きます。表面のキメや弾力がアップする効果があります。

カラギーナンは、藻類から抽出される水溶性の増粘剤になります。増粘効果や感触の調整目的で配合され、肌にしなやかなハリ感を与える働きをします。保湿効果も高いのが特徴です。

黄金花エキス、牡丹エキスは抗アレルギー作用のある成分です。アレルギー反応が出にくくなり、炎症も起きにくくなる働きをします。牡丹エキスは血流改善にもなり、下まぶたの血流が滞りがちな部分に働きかけてくれます。

ジェルプラスター

特徴

下まぶたのラインにぴったりフィットするデザインになっています。また、肌にしっかりと密着する薄さなので、浮いてしまう部分ができず、施術の際にスムーズな施術を可能にします。

目の下の周りを全体的に覆うよう計算されて作られており、視野を確保できるようになっています。切らずに使えるちょうど良い大きさで、施術がしやすいようにサポートしてくれます。

表面はツルツルとした素材になっているので、毛羽立たずにツイーザーが引っかかることはありません。フリクション・水性ペン・ボールペンなどどんな種類のペンでも表面にスムーズにマッピングすることが可能です。

ジェルプラスター
<ジェルプラスター>

厚みのあるタイプになりますと、ところどころ浮いてしまう部分ができてしまったり、下まぶたのラインにフィットせず、産毛などが出てしまい施術の妨げになってしまうこともあります。また、ツイーザーが引っかかったりすることも考えられます。

ジェルプラスター比較
<厚みのあるタイプ>

使用方法

下まつげをスキナゲートで止めます。スキナゲートは、テープ上からでもジェルプラスターの成分を肌まで浸透させることができます。優肌絆ですと浸透しない場合もあるため、スキナゲートのご使用をお勧めします。

その上からジェルプラスターをのせていきます。目のキワに沿っておくようにし、目頭目尻の食い込みを考慮しながら、合わせていきます。必要な場合は、少し引き下げるなどして調整してください。ジェル素材の柔らかさは、ラインに合わせて調整可能です。

ジェルプラスター

1袋に2枚セットになっており、50袋入りと100袋入りの2タイプとなっております。

ジェルプラスター

毎日使用するものなので、できるだけサロンさんの負担にならないように価格を抑えています。ワンランク上質なボタニカルケアで極上のサロン時間をご提供ください。