まつげコラム

2019.2.6

LVアイラッシュスケールが発売開始、日本製で正確な測定が可能です

カテゴリー:Lashvoug

ラッシュヴォーグ より新製品のご紹介です。昨年11月、Lashvougの1周年記念品として作成しましたオリジナルアイラッシュスケールを今回ご好評につき、2/1より新商品として発売開始することにしました。

アイラッシュスケール

視認性とデザインにこだわり、使いやすいアイラッシュスケールを目指して制作しました。目元での操作になりますので、安全性にこだわり、鋭角のない丸みを帯びるようなデザインになっています。

目の形状に合わせて中央部分にくぼみを持たせています。多数の目元の形状をサンプリングしてデザインし、一番多くの方に使いやすいという反応があった形状を採用しました。

まつげエクステの開き具合を測る角度は、目頭と目尻のラインに合わせて、垂直に合わせやすくするため黒色にしてあります。また分度器は、5度刻みでラインを出していますので開き具合をすぐに確認できるようになっています。

まつげエクステまたはまつげの長さを測るとき、まつげの上に乗せても視認しやすいように水色を採用しています。4mmから12mmまで2mm刻みのラインで、長さのバランスやデザインの確認がしやすくなっています。

アイラッシュスケール

持ち手の部分はスケール本体に対して20度の角度で斜めに取り付けております。計測する際、鼻などの顔のパーツに当たるのを避けられるようにするため直線ではなく、少し角度をつけています。

今回のオリジナルアイラッシュスケールは、印刷からカットまですべて日本の工場で行われているので寸分違わず正確なスケールに仕上がっています。

ボリュームラッシュのデザイン確認で使用する以外にも、お客様のホームケア用としてまつげの成長を測ってもらう際に使ってもらうのもオススメです。店販グッツとしても販売できるように、イラストで図解しながらの使用説明書が付いています。

目頭と目尻を結んだ直線の真ん中に垂直にクロスする直線をイメージします。そのクロスした直線にスケールの90°ラインが乗るようにします。目頭と目尻の角度、ラッシュの長さ、まつげの長さなどを計測していきます。

アイラッシュスケール
<使用方法のイラスト付き>

ホームケアでのまつげの成長度合いを視認化することによって、まつげ美容液などの効果を数値として実感できることになります。それが継続的な店販商品の購入につながるのではないかと考えています。

まずは一度お試しいただき、使用感を実感していただければと思います。