まつげコラム

2020.2.19

まつげをシミュレーション、シミュレーターで視覚効果を

カテゴリー:関連商材

アイラッシュシミュレーター。カウンセリング時に、お客様に今までよりわかりやすく、仕上がりをイメージしやすくなる道具です。視覚に訴えることができるので、カウンセリング時に活躍してくれる商品の一つです。

初めて来店されるお客様であればあるほど、お客様のイメージを汲み取るのも施術者側のイメージを伝えるのも言葉ではわかりにくい部分が出てきてしまうかもしれません。

お客様にカールの違いを説明してもなかなか伝わりにくかったり、仕上がりがイメージしにくかったりすることもあるかと思います。そんな時役に立つのが、アイラッシュシミュレーターです。

事前にシミュレーターにエクステを装着しておきます。(弊社では現在、つけまつげの販売をしておりませんが、シミュレーターに練習用つけまつげをセットしていただき、そのつけまつげにエクステを装着します。)

アイラッシュシミュレーターを目元に当てていただくことで、見え方の違いを一目で分かってもらえるようになるので、装着後のイメージもお客様と共有できるようになります。

お客様が求めているようなデザイン、流行のデザイン、おすすめのデザインなど、数種類ご用意することでサロン独自の見せ方ができますので、他店との差別化につなげやすいのではないかと思います。

また、季節によってカラーを加えてみたり、長さを変えてみたりと、お客様に合わせた提案がしやすくなると思います。

商品詳細

本数5本入り
素材プラスチック
クリア
重量0.95g

日本人女性の目の大きさの平均は、3cmに満たないくらいだそうなので、R部分が47mmあればどんな方の目元にも合わせることができるサイズになっています。また、重量は1g無いので、とても軽く持ちやすくなっています。

イラストよりも実際に当てて見てもらうことで、デザインをイメージできるアイラッシュシミュレーターをカウンセリングにご使用になって見てください。