まつげコラム

2006.10.10

スクールについて

カテゴリー:未分類

ブログもかなり時間があいてしまい、本当に恥ずかしい限りです
毎日、いえ一日何回も更新されている方もいるのに・・・
そういう方を本当に尊敬いたします。日々の業務に勿論追われているはず
なのに
 
スクールをご希望される方は以前に比べ本当に増えています。
エクステンションは今とても人気がありますし、最初のコストがあまり
かからないのが魅力でしょうね。
自己流でなんとかなるかなと思われる方も多いですが、全然ダメですよ
すぐ取れてしまったり、あちこち向いたり・・・。
プロで目指す方はそんな乱暴なことせず、是非習ってください。
「急がば回れ」です
 
 
 
自宅でまつげパーマをやり始めたんですが。。。
エクステの技術も習得したいと思ってます。でもウィング・ミラクル・
シルキーやシングル・フレアータイプなどいろいろありすぎてどれを選べば
いいのか・・・?どう違うのか教えてください! 
 
また落ちないマスカラもまつげパーマとセットにしたらどうなのかなぁっ
て・・・どんなもんなのか教えてください
 
そちらのスクールの講習内容・所要時間なども教えてください。
 
 
 
ご質問誠に有難うございます。
エクステンションはまだ名称がはっきり決まっておらず、「ウィング」
「ミラクル」「シルキー」は同じエクステンションを指します。
名称が異なるだけでございます。
 
シングル・フレアーは違うタイプのエクステンションになります。
このあたり全て講習でお教え致します。
 
また、落ちないマスカラとパーマは薦めやすいセットになります。
講習内容はメールで添付致していますが携帯ですので、先に簡単に
お伝えいたします。
 
   ・ウィングエクステンションとは
   ・施術で気をつける点及び重要な点
   ・カウンセリングとデザイン
   ・実際の施術
   ・シングルフレアーを使ったエクステンション
   ・エクステンションにおいての注意点
   ・アフターケア
   ・価格設定
 
となります。
エクステンションのみですと所要時間は4時間から5時間程度です。
もし分からなければどうぞお気軽にご質問くださいませ。
 
ビューティープロダクツ