まつげコラム

2013.3.15

まつげエクステの装着の基本は4/5 !

カテゴリー:未分類

早いもので今年は1/5程過ぎました。

月日が経つのは早いですね。

いろいろなことをスピーディーに決めていかねばと思います

1/5の流れで4/5の話です。

なんの話しでしょうか。

まつげエクステの装着の面積の話しです。

グルーの適量は自まつげの4/5です。

点で付けずに面で接着!

ブチルの留まる力よりも柔軟性に優れた力を発揮するには、

面積を大きくとる。

よく接着面積を「●mmを取る」でと聞きますが、

装着するエクステの長さによって変えないのはオカシイと思うのです。

例えば、接着面積「7mm取る」と決めてしまったら、

長さ10mmと15mmのそれぞれの7mmって、違いますよね。

ですので、比例出来るように4/5としています。

ちなみに残りの1/5は、細い毛先がリペアの時に切れないようにするためです。

詳しくはグルーの必須知識にて公開しています。