まつげコラム

2014.12.10

もうすぐ発売!日本製グルー超速乾β(ベータ)

カテゴリー:グルー・コーティング・リムーバー

ビュプログルーのNo.1硬化速度だった超速乾。それを超える硬化速度をもった超速乾α(アルファ)を発売して1ヶ月と少しが経過しました。今回新たにこの超速乾αにカーボンを配合した超速乾β(ベータ)が新登場します。


このβを発売するきっかけとなったのが、硬化する際に白化が起きてしまうというお問い合わせをいただいたことからでした。ノンカーボンであるが故カーボン入りのグルーより白化は起こりやすくなります。

そこでαをベースにカーボンブラックを配合することにより、白化を起こりにくくするグルーβを発売することにしました。

ピンク色の超速乾やαだと適量がわかりづらいと感じる方や、αだとちょっと乾くのが早い方にはぜひ一度お試ししていただきたいです。

αのベースにカーボン入りなので硬化速度は3-5秒です。ということで、αが一番早く、βが次にきます。三番目が超速乾という硬化速度の順番になります。

【関連記事】どんな基準でグルーを選べば良いの?でもお伝えしておりますのでご覧ください。

超速乾α

白化の原因については、グルーの量が適量よりも多かった(一度グルードームをくぐらせた後、再度グルードームをくぐらせるとグルーが多量にエクステに付きます。)、装着の際水分に触れてしまった(プレ処理の際、まつげが濡れすぎている。)などがあげられると思います。

【関連記事】グルーが白化する条件とはなんでしょうか

一度白化が起きたエクステは自然には黒くなりません。対処法としては、白化したエクステをオフする、コーティング剤を塗って目立たなくさせる、カーボン入りのグルーを使うなどがあげられます。

今回のβはこのカーボン入りという項目に当てはまるので、白化に悩まされていた方にはオススメです。また超速乾に速乾や強化を混ぜて使っていただいてた方にも混ぜる手間が省けるのでオススメです

超速乾

12/12(金)14:00より発売開始となるこのβ、α同様まずはお試し価格¥3,000でのご提供となります。12/15より始まるSALEと共にご利用ください。