まつげコラム

2015.7.28

店販セミナー始動しました

カテゴリー:知 識

予てより計画のあった店販商品のセミナーがついに開催されることになりました。今回のセミナーは、店販商品の販売に苦手意識を持っている方や、今より少しでも店販商品の売り上げを伸ばそうと悩んでいる方にぜひ参加していただけたらと思っております。

fb

お客様情報編

売上の中で店販が占める割合ってどのくらいでしょうか。10%くらいでしょうか、15%くらい、それとも20%。店販売上率25%を維持するまつげエクステサロン「シークパナッシュ」のオーナー安納さんをゲストに迎え、お話を伺います。

店販商品が売れるかどうかは、お客様との会話の中にあると言います。そのお客様に合った内容でないと、お客様の注意を引くことができません。なので、お客様のことをいかに知るかということが重要になってくるそうです。

fb3

このお客様情報のポイント解説を安納さんにしていただきます。ポイントがわかってくれば、店販商品はクロージングをして、お勧めして買ってもらうというよりは、自然とお客様が買ってくれるようになるそうです。

決して魔法の言葉などがあるわけではないですが、まずはポイントをつかんで、実践に移してみてください。良いところは真似をして、さらにこうした方が良いと思うところは、改良して自分なりのオリジナルを身に付ければ、店販売上率30%達成なんていうこともあるかもしれません。

20157291

商品情報編

販売する商品のことも、お客様情報と同じくらい詳しく知らないと、説明することができません。そこで今回のセミナーに向けて検査機関でグルーの硬化時のホルムアルデヒドの放散状況を徹底的に調査しました。

時間の経過によるホルムアルデヒドの放散量でお伝えした内容から、さらに時間を細かく細分化して、大体2時間刻みで7日間168時間後までの検査を実施しました。その間のホルムアルデヒドの推移をご紹介していきます。

グルーの硬化状況を踏まえたうえで、効果的にホームケアをするためにはどうすればよいのかということをご紹介させていただきます。弊社商品のモイストクレンジングウォーターアイミングホームケアパックダブルアイラッシュエッセンスを例にとって使用するメリットをお伝えします。

fb2

今回の店販プロジェクト。サロンさんの店販売上向上を目指して、ディスプレイ用の什器を作り、ホームケア用の撮影をし、弊社としてもできる限りサポートしていきたいと考えています。

数多くのまつげサロンが軒を連ねる中、どうしても価格競争で値段を下げざるを得なかったり、広告宣伝に力を入れざるを得なかったりする今日であります。店販商品が計算できる売り上げの一部になっていけるようにビューティープロダクツは応援します。

9/17開催のセミナー:まつげサロンのケア製品の役目を学び適切にすすめられる・店販セミナーで店販プロジェクトに参加してみませんか。