まつげコラム

2015.4.10

ボリュームラッシュの便利アイテム、指にはめるエクステンションリング

カテゴリー:ボリュームラッシュ

シートタイプのエクステをエクステンションリングに貼ることにより、扇状にエクステを広げることが出来るエクステンションリング。0.06mmをフレアー状にしてつかむことが大変だったのを、リングを使うことにより簡単にしてくれます。

エクステンションリング


ビューティープロダクツで2/10より発売を開始しましたこのシートタイプエクステ専用エクステンションリング。0.06mmを扇状につかむのが「非常に時間がかかります」や「フレアーの広がりがいつもバラバラになってしまいます」などと言ったご意見が多かったことからこの製品を弊社でも取り入れました。

直径23mmの半円を描いたシートタイプ用のエクステンションパッドがリングについています。これに貼付けることによりエクステが外に広がろうとするのできれいな扇状になり、簡単にエクステがシートからつかめます。
広瀬のブログ:日本人に合わせた0.06mmエクステへの道.その4~道具~をご覧になられていない方はこちらも合わせてご参考ください。

シートから直接2D(2本つかみ)、3D(3本つかみ)
極細まつげエクステ、太さ0.06mmのお役立ち情報でもご紹介しております。
エクステを横にパラパラと横に広げていきます。何度か広げていくうちに2本、3本とばらけていくので狙った本数がつかめるようになります。フレアー状に広がった角度が決まったら、シートとエクステの境目部分をツイーザーでしっかりつかみゆーくりっと横にずらしていきます。

エクステンションリングを使用
予めエクステが広がっている状態なので、後は好みの角度(広がり)に微調整すればOK。シートから直接つかんでいた時よりも簡単に時間短縮してつかめるようになります。しかも指にはめながらの施術が可能になりますので、手の動きを最小限の範囲にして施術ができます。

商品説明
エクステンションリング
半円の長さは62mmとなります。

エクステンションリング
縦(直径)23mm

エクステンションリング
横35mmになります。

エクステンションリング
リング部分は、はめ込み式となっているので、好きな角度に調整可能です。固定されていないので360度動きます。またリングは半円状なのでフリーサイズとなっております。

注意点
1列貼ってしまうと端の部分が取りづらくなってしまいます。どのあたりに貼るとつかみやすいかいろいろ試してみてください。

特集記事:ボリュームラッシュで高密度エクステへ