まつげコラム

2015.8.28

極細エクステ、つかむのに苦労していますか?パレットがあると便利です

カテゴリー:ボリュームラッシュ

8/11に広瀬が告知していましたシートタイプのエクステ用ラッシュパレットがついに本日14時より発売開始となります。極細エクステを扇状に広げるのに苦労している方やエクステンションリングよりもっと大きなものがあればと、お考えだった方には最適な施術道具になります。

ラッシュパレット

シートタイプのエクステを半円のアーチに取り付けていただくと、ご覧のようにエクステが広がってくれます。扇形のFANを作る際に2本、3本、4本とエクステの本数がわかりやすくなり、つかむ時間の短縮につながります。

ラッシュパレット

今回のパレットの特徴はドーム状の筒の面積が49mm×106mmと大きく取られていることにあります。今年2月に発売を始めたエクステンションリングだと3列並べるといっぱいになってしましました。長さ3.5cmのリングと比べると、今回のパレットは長さ10.6cmとなるので3倍になります。

ラッシュパレット ラッシュパレット

リングの方がカーブが強いので、シートを貼りつけた時にエクステがより広がるようになります。リングは手元をあまり動かさないでも、エクステをつかむことができるメリットがあります。パレットとリングそれぞれの良さがありますので、用途に応じて使い分けていただくと便利なのではないかと思います。

ラッシュパレット

パレットの重量は107gとなります。重さはそんなにないですが、施術中にズルズルずれてしまう心配はありません。パレットの4角に付いている滑り止めが、しっかりと動くのを止めてストレスなく施術に望めます。

ラッシュパレット

今回のパレットは施術者の方が使いやすいように使っていただくことができるようになっております。パレットをご購入いただくと25枚のグループレートのシールが付いてきます。ドームを右側に置くのか、左側に置くのかでシールをセットする位置が変わってきます。

ラッシュパレット

 

シールを貼る位置の目安はついていますが、もちろんどこに貼っていただいてもかまいません。アーチのすぐ下に貼るのも貼る位置のひとつではないかと思いますので、自分なりの施術のしやすい位置を探してみてください。

シートを貼ったまま長時間放置してしまうと、はがす際に本体にシールの一部がくっついてしまいきれいにはがすことができないことがあります。施術が終わったらシールは、はがすようにした方がよいと思います。また現在は準備中ですが、グループレートシールの単品販売もいたします。

特集記事:ボリュームラッシュで高密度エクステへ

素材はアクリルになります。グルーがパレットに付着した際にアセトンなどには対応できないため、グルーの付着などにはご注意ください。逆性石鹸などでの消毒をオススメします。