まつげコラム

2016.6.22

SKYグルーとプロSグルーは何が違うの?どっちを選べばよいの?

カテゴリー:ボリュームラッシュ

海外のボリュームラッシュを取り扱うショッピングサイトでよく目にするグルー、SKYグルーを2016/6/17より取扱いはじめました。弊社では、ボリュームラッシュ用としてプロSグルーがありますが、一体何が違うのでしょうか。

SKYグルー

海外の技術者は、その時その時の環境に合わせて、グルーを常に何種類か用意しているようです。その日の気温だったり、施術場所によって環境は様々です。どんな状況にも対応できるように準備しています。

3月に弊社セミナー開催のために来日したユリア氏(ユリア氏についてはこちらをご覧ください)は、5種類のグルーを持参してきました。数種類のグルーを用意しておくことは普通のことだそうです。

ボリュームラッシュテクニックは、道具選びも大切です。エクステ、ツイーザー、グルーがそれぞれ使用するテクニックに合っているかどうか判断しないと、そのテクニックを十二分に生かすことができないからです。

2つのグルーの違いは、粘度と硬化速度です。プロSグルーは粘度が低く、速乾性があるのが特徴です。SKYグルーはそれより若干粘度がありますが、プロSよりも硬化速度が速くなります。

ボリュームラッシュ

まつげへの装着方法によっても粘度があった方がよい場合と、サラサラとした粘度がない方がよい場合があります。このようにテクニックが違うと使用するグルーを変えた方がよい場合があります。

まつげの上で弾ませながら装着するやり方では、粘度がある方が絡みやすくなります。タイプの違うグルーを用意しておくことも、いろいろなテクニックを使う場面で役立ちます。

また環境に合わせて使用するグルーを使い分けることも大切なことです。グルーは使用する環境により、装着感が異なるように感じることもあるかと思います。先日の廣瀬のブログで装着感の違いをご紹介しております。

ボリュームラッシュ

湿度が変化しやすい時期は、特にいろいろなグルーを試した方がよいかもしれません。使用するサロンさんの環境によっても使用感は変わってきますので、まずはお試しいただければと思います。

SKYグルー

製造国 韓国
主成分 エチルシアノアクリレート
内容量 5ml
硬化速度 2−3秒
粘度 サラサラ

プロSグルー

製造国 韓国
主成分 エチルシアノアクリレート
内容量 10ml
硬化速度 3−4秒
粘度 サラサラ

特集記事:ボリュームラッシュで高密度エクステへ