まつげコラム

2019.2.4

アイシャンプーとは?使用方法からメリットまで基本を確認

カテゴリー:関連商材

今やアイシャンプーは、まつげエクステサロンにはなくてはならないメニューとなりました。Instagramでも#アイシャンプーで沢山出てきます。本日はアイシャンプーのメリット、使用方法など基本的なことをおさらいしたいと思います。

アイシャンプー・ラッシュフォームB

●使用するタイミング

・来店時のメイクオフや洗い残しの洗浄に
・お客様自身では気づかない、根元に残る皮脂や油分の除去に

コットンに落ちたまつげの汚れ

しっかりメイクのお客様のメイクオフは時間がかかりますよね。時短と手間を省くにはおすすめです。ノーメークで来た方にも、「実は落としきれていない」とコットンに落とした汚れをお客様に実際に見てもらうと効果的です。

 

●メリット

・泡が浸透するので、デザインを崩さず素早くオフ
・1人あたり約7.5円の低コスト単価アップのオプションメニューやサービスメニューに
・ディープクレンジング効果で、育毛環境や皮膚トラブル防止に
・美容液浸透を向上

とアイラッシュサロンには必要不可欠なメリットが多くあるのにも関わらず、装着前のわずか10分程度で行えるので、時間的にも技術的にも導入へのハードルは低いと言えます。

 

●使用方法

アイシャンプーの使用方法

1. 前処理の前に行ってください。
2. かためにしぼったコットンをまつげの下に敷き、ブラシですくった泡をまつげになじませ、1分程度を放置します。
3.  汚れが浮き上がったら、専用ブラシで泡をかき出し、コットンに泡を落としていきます。
4.乾いたコットンに取替え、水を含ませたアイミングで洗い流します。

 

●使用する商材は?

・アイシャンプー ラッシュフォームB    サロン販売価格1,500円(税抜)
去年の8月に、抗菌作用を持つ植物エキスとまつげ美容液を新配合してリニューアルしてさらにご好評をいただいています。80ml(約200人分)。アイシャンプー・ラッシュフォームB

1. 抗菌・抗ウィルス作用のあるローズマリー&セージ配合
まつげが生えてくる環境をより清潔に、抗菌作用のあるボタニカル(植物)エキスを配合。
2. 最新まつげ美容液ワイドラッシュ配合(ビオチノイルトリペプチド-1)
まつげ美容液を同時に配合し、効率よく、まつげを健やかに育みます。
3. すみずみまで届くきめこまやかな泡
まつげエクステには泡洗浄が一番最適。指が届かない箇所にも泡が滑り込んでくれます。

・ボタニカルウッドブラシ  サロン販売価格 500円(税抜)ボタニカルウッドブラシ
ラッシュフォームBと合わせてぜひ使いたい、ウッドタイプのブラシ。柔らかな毛質で優しく汚れを書き出します。

アイミング
サロン販売価格 3,600円/200本、2,000円/100本
水を十分に含ませながら、なおかつ密集したマイクロファイバーによって効率良く汚れを洗い流します。

清潔なまつげの環境を作るアイシャンプーは、まつげエクステサロンには欠かせないメニューです。ぜひ、お客様にも多くのメリットがあることを説明して、おすすめしてください。