まつげコラム

2014.9.3

よくご質問いただくお問い合わせ内容

カテゴリー:information

今回はお客様からいただく質問でお問い合わせ件数が多いものを集めてみました。皆さん悩まれるところ疑問に思うところは同じところだと思いますので質問の共有をしていきたいと思います。


一番多い質問がグルーに関してです。

グルーにラテックスは含まれていますか?
弊社取扱いのグルー全種類ラテックスは含まれておりません。

超速乾はピンク色ですがまつげとの馴染み具合はどうなのでしょうか?
→乾くと無色透明ですが、気になる場合はコーティング剤を塗ると目立たなくなります。

乾燥剤はどれくらい持ちますか?
→1ヶ月に1度くらい30秒ほどレンジでチンしてもらえば繰り返しご使用いただけます。

超速乾は透明なので濃く見えないのですが、グルーは混ぜても大丈夫ですか?
弊社のグルーであれば混ぜても問題ありません。黒色を混ぜたいとのことであれば、強化(エチル)×超速乾(ブチル)/かなり早くなり、持続性もUPします。速乾(ブチル)×超速乾(ブチル)若干遅くなり、持続性変わらず。低刺激(メトキシエチル)×超速乾
(ブチル)かなり遅く、持続性はダウンします。速度と成分が大きく異なるのであまりおすすめできません。

グルーのボトルが白く粉が吹くのですがなぜですか?
グルーのボトルは中のグルーが微量ですが通り抜けていきます。密閉していても起こる透過によって白化が起こります。品質に問題はありませんのでご安心ください。

関連記事:グルーが白化する条件とはなんでしょうか

エクステ装着後、何時間で洗顔してよいですか?
→グルーが完全に硬化するのに24時間かかります。できれば24時間がベストですが、難しい場合は12時間ほどで目元は濡らさないように気を付けるのがよろしいかと思います。

次に画像購入に関してです。

画像購入の決済画面で送料がかかるのですが、送料はかかりますか?
→送料はかかりません。システム上送料が計上されてしまい申し訳ございません。送料を省いた合計金額をお伝えさせていただいております。クレジットの場合は金額の訂正をさせていただいております。

コーティングはぬり方、ぬるタイミングに関してのご質問が多いです。先日コーティング剤の使用方法をアップしなおしていますのでこちらをご覧ください。

スペシャルコンテンツ:コーティングで持続性アップ
コーティング動画:わずか30秒でまつげエクステの持続性が1週間伸びる