まつげコラム

2015.10.20

欲しい商品が簡単に探せる方法ありませんか?

カテゴリー:information

購入する商品は決まっているのに、なかなかその商品を探せなかったこと、ありますでしょうか?日々わかりやすく、見やすくをモットーにしてサイト作りに取り組んでいるのですが、わかりづらい点がございましたら申し訳ございません。

151020

○○の商品はどこにありますか?や△△の商品は無くなったのでしょうか?といったお問い合わせをいただくことがあります。そういったお声を頂くたびに、もっとわかりやすくしようと少しづつプチリニューアルしております。

欲しい商品を探す方法は、検索から探す、商品カテゴリから探す、リピート商品の場合は、購入履歴から探すことも可能です。どの方法が使いやすいかは、人によって違うと思いますので、あれ?と思われた時がありましたら、3通りからお試しください。

検索

PCの場合はここです。商品名や注文番号、またはキーワードから検索することができます。

ホームページ検索

スマホの場合はここです。同様に商品名、注文番号、キーワードなどから検索することができます。

fb2

購入履歴

過去の購入履歴は、マイアカウントで見ることができます。同一の商品の場合は、購入商品をクリックしていただくと商品ページに飛ぶことがきます。

fb3

スマホの場合は、一番下までいくとマイアカウントがあります。

マイアカウント

商品カテゴリ

カテゴリは少しづつ使いやすく、わかりやすくするためにプチリニューアルを繰り返しています。細かく分け過ぎてもダメだと思いますし、大まかに分け過ぎてもわかりづらいのかなという葛藤がある部分です。

今回プチリニューアルしたのは、ボリュームラッシュのカテゴリーです。ボリュームラッシュに関連する商品をひとくくりにまとめてみました。0.06mmのMix単一サイズに0.07mmのカラーのエクステンション。

金色のボリュームラッシュ専用ツイーザーもボリュームラッシュの関連商材のカテゴリーに移動しております。本日14時より再入荷しております、tfv-03とミラーがツイーザーのカテゴリーから移動しておりますので、ご注意ください。

またこの関連商材には、10/23入荷予定のシートエクステ用パレットエクステンションリングも移動してきております。ボリュームラッシュに関係するものは、すべてこちらへと移動しております。

お知らせなしに今までのカテゴリから移動することが、今後もあるかもしれません。わかりやすくしたいと思っての変更ですので、何卒ご了承ください。ご要望はこちらまでinfo@the-beautyproducts.com