まつげコラム

2016.1.28

ブチルからエチルへ乗り換える方が増えています、刺激性が低く人気です

カテゴリー:グルー・コーティング・リムーバー

アレルギーに敏感なお客様への施術に、エチルグルーを使用したとすると目元に違和感が残り、ブチルグルーでの施術でないといとどうしてもダメという方は、多くいらっしゃるかと思います。エチルを使用したいけどブチルでないとちょっと怖い、そんな葛藤をご経験されている方は結構いらっしゃるのでないかと思います。

1601271

ブチルの製品開発に力を入れてきた弊社ですので、ブチルでもエチルに近ずくようなグルーを作りたい。刺激のなるべく少ないグルーで、持続性と速乾性を両立することができればという思いで、超速乾αを作りました。

検査機関でのホルムアルデヒドの放散量テストの結果は、弊社の中ではトップクラスの数値の低いグルーでした。弊社のブチルグルーの中では、もっとも低刺激で速乾性を持ったグルーになります。

1601283

ただ、もっと速いものをという声や、それでもエチルが良いと言うお声を数多くいただく中で、5年ぶりに日本製グルーのエチルを製品化することにしました。日本製グルーMQ+日本製グルーMQです。

ノンカーボンのMQ+(エムキュープラス)と、カーボン入りのMQ(エムキュー)。検査機関のホルムアルデヒド放散量テストでは、従来の日本製グルー強化の10分の1以下という数値でした。

無刺激、アレルギーリスク0というわけでは、決してありません。が、従来よりも刺激性を抑え、速乾性と持続性を向上させたグルーができました。ブチルからエチルに切り替えていたり、お客様によって使い分けているというサロンさんが増えてきているようです。

レビューの一部をご紹介したいと思います。
1601282

「ノンカーボンは初めてでしたが、使用感は全く問題ありません。ブチルの速乾と混ぜて使用しています。白化することもなく、綺麗につけることができます。もちは、まだわかりませんが、期待してます!」

「MQ+を使い始めてから持ちが良すぎてお客様が予約を延期したりリペアの本数も少なく済むのでお客様にとても喜ばれるようになりました。利益率は落ちましたが(笑)施術後に乾燥はしっかりしないと染みやすいかも知れませんがやっとグルー探しの旅が終わりました。ブチルは速乾α、エチルはMQ+。物販もビュプロさんの商品ですがまつ毛エクステ専門のメーカーさんと言う事でお客様にも安心して頂けるしオススメしやすいです。」

「今まで、どうしても持ちの良くないお客様が数人いて、やはりこのまま離れていってしまうのかしら?と思い始めていました。ブチルも試したり…でもやっと自信をもってオススメ出来ます!しっかり着いてくれて、持続力もありで、安心です!数人ですが、刺激を感じてしまう方もいますが、それほどナーバスにならなくても良い位だそうです。お客様も喜んでくださって、本当に嬉しいです!」

「安全性が高いって驚きです。今まで、ずっとブチルを使ってましたが、湿気が多い時期やまつげとの相性で持続性が悪い方がどうしてもいたのが悩みでしたが、エチルで安全性も高いならこれを使わない理由がありませんね。硬化スピードも早いのでスピードアップにもなりました。」

1601285

MQ+のレビューはこちらからご覧いただけます。たくさんのコメントをいただきましてありがとうございました。レビューはこちらからお書きいただけます。たくさんのコメントをお待ちしております。