まつげコラム

2016.3.22

スマホ利用者7割のためのサイト作り、商品カテゴリーを見やすくしました

カテゴリー:information

本日よりスマートフォンに商品カテゴリーのバナーを追加しております。弊社ショッピングサイトのページ上部に出てくるカテゴリーのバナーがそれになります。これによって商品の選択が、今まで以上にしやすくなると思います。

トップページ

カテゴリーをタッチしていただくと商品カテゴリーの一覧が表示されるようになりました。今現在の22あるカテゴリー数を、もう少し数を減らしてすっきりさせていくか検討中でございます。

今までこのカテゴリーにあった商品が、違うカテゴリーに移動しているということでご迷惑をおかけすることがあるかもしれません。より使いやすい、見やすサイト作りを目指していく過程ということで何卒ご了承ください。

New商品カテゴリー

商品カテゴリー

従来の商品の選択画面の方が使いやすいという方も中にはいらっしゃるかと思います。従来の商品カテゴリーもそのまま残してありますので、使いやすい方を選んでいただければと思います。

従来の商品カテゴリー

商品カテゴリー

今回のカテゴリーバナーの追加は、常にページ上部に商品カテゴリーが付いてくるというメリットがあります。今までですと、違う商品を選択する際に、一度ホーム画面に戻らなければならないという手順を踏まないといけませんでした。

今回の追加によって、どこのページにいても、特集記事をご覧いただいていても、上部のカテゴリー検索から商品の選択が可能になりました。

商品ページ

商品カテゴリー

特集ページ

特集ページ

現在スマートフォンからのご注文総数は、全体の7割を超えるほどになりました。スマホユーザーの皆様に、もっともっと使いやすい、分かりやすい、便利なサイト作りができるように、機能を充実していくことができればと思います。

「こんな機能があれば便利だと思います」や「こんなことは可能でしょうか」などご意見・ご要望がございましたら、info@the-beautyproducts.comまでご連絡お待ちしております。