まつげコラム

2016.4.13

イタリアの有名スクールから2連ドームのラッシュパレット入荷しました

カテゴリー:ボリュームラッシュ

世界中の数多くの商材の中から、ボリュームラッシュに適した便利な商材を集めた「WORLD SELECT」。今回ご紹介させていただくのは、イタリアから入荷しましたラッシュパレットです。

ラッシュパレット

ユリア氏が運営するイタリアNo.1まつげエクステのスクールである、Accademia Extension Ciglia(アイラッシュ エクステンション チッリア)製のラッシュパレットになります。

弊社のパレットと比較してご紹介したいと思います。

寸法

ラッシュパレット

大きさは、弊社パレットより一回り大きくなっております。横110mmに対して125mm。縦150mmに対して200mmになります。

ラッシュパレット

ドーム部分は横50mmに対して45mm。縦105mmに対して125mm。高さ24mmに対して18mm。Accademia Extension Cigliaのパレットの方がなだらかな形状になっております。

また、ドームが2個付いており、より多くのエクステを並べることができるようになっております。弊社パレットより、もう少し多くのエクステを並べたいと感じている方は、2倍のサイズを並べることができます。

色は白色です。fanを作るとき、かき分ける本数、fanの広がりを見るには、下地が白色が一番見えやすくなっております。fan作りを助けてくれる便利な道具になっております。

強度・重量

厚みは5mmに対して3mmと薄くなっていますが、土台とドームは、セパレートになっておらず、一体型になっております。分かれていない分、強度は強くなり、衝撃などでも壊れにくく頑丈な作りになっています。

両端を持って圧を加えても、本体がしなることはありませんでした。通常のご使用方法であるならば、プラステイック部分が割れる心配はなさそうです。

ラッシュパレット

重量は107gに対して100gとほぼ同じ重さになります。

ラッシュパレット

ただ裏面には、滑り止めの加工が施されていません。滑らないようにするには、ホームセンターなどで販売している写真のクッションゴムのようなものを張っていただけると滑り止めになります。

平らなシートでもfan作りはできますが、慣れるまでは湾曲した箇所にシートを貼っていただいた方が、エクステに隙間ができ、何本掴んでいるかが判断しやすくfanも作りやすくなります。

あると便利な世界のボリュームラッシュ商材。施術の手助けになるような商材や面白そうな商材は、今後も仕入れていきます。入荷次第、随時ご紹介していきますので、気になる商品は是非チェックしてください。

特集記事:ボリュームラッシュで高密度エクステへ