まつげコラム

2008.2.1

石川まで・・・・

カテゴリー:未分類

出張でした。
 
 
往復9時間の旅(日帰り)でしたが、やっぱりスクールは楽しい。
 
その方はとてもお上手で呑み込みが早かったのですが、
 
スクールの生徒さんが年間100人を超えた今も尚、
 
(マンツーマンですから・・・)
 
生徒さんは何が分からないから出来ないのだろうと考え、説明し、
 
固まっている毛玉を解きほぐすように段々と出来てくる、この瞬間が
 
すごく嬉しく楽しいんです。
 
 
その間は、講師としては致命的な口下手なので擬音が連発されますが。
 
(サッととか、ふんわりだとか)
 
 
 
最後に「この内容でこれは安いです」や、
 
技術者の方に「今までの疑問が全て分かりました」とか言われると
 
本当に~嬉しいです。
 
 
今回の石川の出張でも「分かりやすかったです」と言って頂いて
 
お礼まで頂いて・・・キテヨカッタです。本当。