まつげコラム

2011.5.24

持続性UPのポイントは?

カテゴリー:未分類

こんにちわ★
朝はすごい雨だったのに、いつの間にやらいい天気ですね
 
昨日途中だった
ビューティーワールドでいただいた質問のつづきを今日はお話しますね
 
持続性を高めたいけど?と言う方には・・・
 
グルーの持続性の高いものを使う!
・・・というのはみなさまされているところだと思います。
 
 
持続性を高めるのはそれだけではありません!
 
他には・・・
 
1.プレ処理を自まつ毛の根元部分からしっかり行う。 
際に汚れや油分が残っているとエクステが根元部分から浮いてしまい
ひっかかってエクステや自まつ毛がぬけてしまう原因となります。
これからの季節は特にプレ処理に時間をかけてあげてもいいと思います!
ピュア+Kがオススメです!!
 
 
2.コーティング剤のご利用。
ご利用頂くのと頂かないのとでは1週間程度持ちが変わります。
ご利用の際はコーティング剤の適量での塗布をお願します。
適量はコーティング購入ページの下に写真付きで載ってます!

 
 
3.グルーについてより知識を持って頂く。
ご利用のグルーによって適量・速乾度が違います。
適量を見極めて頂く事や、手技速度にあった速乾度のグルーを選んで頂く事も大事!
 
お部屋の温度・湿度を知ってください。
グルーの接着成分であるシアノアクリレートは空気中のわずかな水分で硬化します。
湿度・温度が変わることで、グルーの硬化するスピードが変わります!
 
その為、グルーの適量を写真入りで、
グルーを使う際の温度・湿度も説明しています!
【グルーについての必須知識・グルーをとことん】
 
 
4.グルーを冷蔵保存されている場合は常温に戻してください。
施術の20~30分前に冷蔵庫より出して頂き、常温に戻してください。
グルーが冷たい状態ですとグルーの分子の動きが遅くなる為接着が悪くなります。
 
 
グルーを販売していた時にお話しさせていただいていて、
そうなんだ~とお声をいただく事が多かったのが
この持続性UPするためにグルーを強化させていくだけではなく
それ以外でのお話でした

 
ご参考にされていただければうれしいです
 
ご注文はビューティープロダクツ
TEL:03-3445-6819 FAX:03-5422-8902
MAIL:info@the-beautyproducts.com
 
ご来店のご予約・商品のご質問などなど
なんでもお気軽にお問い合わせください