まつげコラム

2014.9.9

ツイーザー形の似た者同士の比較です

カテゴリー:関連商材

先日は”ツイーザー、長さ、太さ、厚みはどれくらいなのか比較しました”でビューティープロダクツのツイーザー全ラインナップをご紹介させていただきました。そこで今回は形状が似通ったタイプを取り上げてみました。


SS-SA11ESD
こちらのふたつビューティープロダクツのツイーザーの中ではトップ3の中に入る2本のツイーザーになります。見た目はほぼ同じですよね。握ってみるとSS-SAの方が厚みが薄いです。そして先端が若干細くなっています。11ESDの方はバネが若干強く丸みを帯びた形状になっています。


00-SA,1-SAと10ESD
トップ3の00-SAを含むつかむ用に使われるこの3種類、長さが違うので好みの長さから選ばれる方もいるかと思います。00-SAと1-SAはバネが柔らかく長時間握っていても疲れにくそうです。一方、10ESDは全ラインナップの中で最も短く、バネがしっかり目にできております。短い方が使いやすいという方には向いているかもしれません。


J1,J3,5A-SAとストレート
J1が手を当てる部分が丸みを帯びていて一番なめらかです。ただ指に引っかかりが欲しいという方には向いていないかもしれません。J3は全ラインナップの中で一番薄い仕上がりです。視界を遮ることなく施術に望みたい方には向いているかもしれません。ストレートはバネがしっかりしていますがコストパフォーマンスは一番です。


J2と15ESD
J2の方がバネが軽く、かみ合わせ部分が長くエクステをつかみやすくなっています。15ESDは指を当てる位置から先端までが短くなっており、ある程度の太さがあるので細かい作業のコントロールがしやすいと思います。


J4と14ESD
J4は全ラインナップの中で細い先端部分が一番長く、バネが軽いので疲れにくい形状です。どちらも両端から指あてがあるので安定して施術を行うことができます。

スペシャルコンテンツ:ツイーザーの選び方と使い方も併せてご覧ください。