まつげコラム

2018.10.11

グルーのせ台もリニューアル、ガラス製のクリアなタイプに変更

カテゴリー:関連商材

グルーのせ台をリニューアルしました。今回から、クリアのガラスタイプになっており、指にはめるリングタイプとトレーやワゴンにそのまま置くキューブタイプの2種類からお選びいただけます。

グルーのせ台

2種類とも3cm以下のコンパクトサイズになっており、ガラス製の可愛らしいタイプを選んでいます。すっきりしたサイズになっておりますので、置く場所を選ばずにご使用いただけます。

指にはめるリングタイプ

目線のそばでグルーを塗布することに慣れている技術者の方に。エクステ→グルー→お客様の目元という動線を短くすることで、動きをスムーズにすることができ、時間短縮にもつながります。

一辺11mmの8角形のジュエル型で、縦横の長さは27mmになります。高さ15mmで、重量は14.6gになります。グルーを乗せるための、くぼみの直径22mmです。割と深めのくぼみなので、誤って傾けてもグルーがこぼれにくくなっています。

グルーのせ台リング

リングは自由に調節が効き、フリーサイズになっています。指の細い方でもしっかりと閉めて装着できるので、グラグラするようなことはなく、安定してご使用いただけます。

グルーのせ台リング

別売りのグルーシールを貼って使用すると、剥がして捨てるだけなので、片付けに便利です。グルーを直接ガラスにのせると、ご使用後にアセトンなどで落としていただく必要があります。

また、グルーをのせる面積が直径22mmと大きくないので、グルーを再度出した際に、古いグルーに被ってしまう場合もあります。グルーシールを使用して、一回一回剥がしてご使用いただくことをオススメします。

グルーのせ台リング

慣れてしまえば重さは気になることがないと思います。くぼみは深めですが、のせ台を傾けるとグルーが溢れる可能性があり、大変危険ですのでご注意ください。リング部分は、何度も強い力が加わると折れてしまう可能性もありますのでご注意ください。

トレーやワゴンに置くキューブタイプ

縦横25mmの四角いキューブタイプで、高さは9mmになります。真ん中のくぼみは、直径20mmあり、リングタイプより浅めのくぼみになっています。重量は19.3gとリングタイプより重みがあります。

グルーのせ台キューブ

リングタイプ同様、グルーシールを貼っていただくと、便利にご使用いただけます。

四隅に滑り止めのシリコンゴムを貼っているので、しっかりと固定されるので、動いたりすることなく、安心してご使用いただけます。シリコンゴムに、繰り返し水などの液体が付着すると、取れやすくなりますのでご注意ください。

グルーのせ台キューブ

従来の石タイプののせ台から、清潔感や透明感あふれるクリアなガラスに変更しました。コンパクトで可愛らしいフォルムは、毎日のサロンワークに変化をもたらすことができればと思います。