まつげコラム

2018.9.11

ツイーザーのリニューアル、種類と価格を見直しました

カテゴリー:関連商材

以前より、ツイーザーのリニューアルをお伝えしておりましたが、9月よりツイーザーのラインナップを大幅に変更しております。VetusシリーズのSS-SA・00-SA・11ESDはそのままで、新しく3商品を加えております。

ツイーザー

Jシリーズ(J5は廃番)J1〜J4までと、ボリュームラッシュ用ツイーザーtfv-01+〜tfv-04+までは、現状のラインナップのままです。

今回は新しくなりましたVetusシリーズのラインナップをご紹介します。

スタンダード

Vetus SS-SA

SS-SAツイーザー

長さ 140mm
重さ 12.9g
持ち手の幅 5mm

人気のSS-SAは、従来より価格を下げての販売となります。細い形状が好みの方は、こちらのツイーザーをお求めになることが多いです。シリーズ中、一番軽いツイーザーになりますので、長時間握っていても疲れにくくなっています。

Vetus 00-SA

00-SAツイーザー

長さ 135mm
重さ 15.6g
持ち手の幅 8mm

使い慣れたツイーザーとして、真っ先に名前の上がる00-SAも価格を下げてのリニューアル販売となります。適度な厚みと太さで、操作しやすいとの意見を多くいただくツイーザーです。

Vetus 2A-SA

2A-SAツイーザー

長さ 120mm
重さ 15.2g
持ち手の幅 9mm
先端の幅 2mm

J5の代換え品として今回からラインナップに加わりましたテープ用のツイーザーです。J5との違いは、長さが115mmと若干短かかったため、重さが14.6gでした。また、先端の幅がJ5は、2.5mmでした。

バネ感はJ5の方が、柔らかく感じますが、使用感にそこまで大きな違いはなく、今までJ5をご使用の方でも違和感なくお使いいただけると思います。

Vetus 11ESD

11ESDツイーザー

長さ 140mm
重さ 13.5g
持ち手の幅 6mm

SS-SAと同形状のツイーザーです。どちらを選ぶかはお好みになりますが、こちらも人気のツイーザーです。

限定バージョン

MSA-18とMSA-19は、Vetusの期間限定のバージョンになり、専用のクリアケースに入ったツイーザーになります。

Vetus MSA-18

MSA-18ツイーザー

長さ 126mm
重さ 18.0g
持ち手の幅 11mm

J1と同形状のツイーザーになり、かき分け・つかみ両方にお使いいただけます。特にかき分けでは、まぶたの形状に合わせてカーブしているので、先端が肌に触れにくい構造になっています。

Vetus MSA-19

MSA-19ツイーザー

長さ 126mm
重さ 15.4g
持ち手の幅 10mm

先端が30度の角度がついているため、エクステをつかみやすくする形状になっています。しっかりした噛み合わせは、掴んだエクステをホールドしてくれます。

以上のような6製品が、Vetusシリーズのラインナップになります。その他のツイーザー一覧は、こちらになります。